ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月25日

大物が届いたヨン



コーホー

ベイダーっす!!


本日

酒も飲まず

まっすぐ家に帰ってきたら


玄関の前に

ドーン

と置いてありました。





そいつはコチラ
大物が届いたヨン



大物が届いたヨン



90センチ水槽


すんません。

キャンプ道具じゃないんですー。

ただのでかい水槽です。


毎週

チビどもと川の生き物を捕獲しに行ってるのですが

今までの水槽では手狭になってきたので

大きな水槽に引越しです。

今までの水槽はコチラ

大物が届いたヨン



もうカニやらどじょうやらでいっぱいです。


ウチの嫁が電気代をだしてくれないので

浄水器は使えません。

大量の水草で自立してもらってます(笑)


でも水草って高いんですよねーー。

電気代のほうが安いような・・・


大物が届いたヨン



大物が届いたヨン



いままでの倍の大きさの水槽に今週末引越し予定です。


さあて

今年の夏はこのでかい水槽がいっぱいになるまで

川遊び予定です!!



あ、ついでに

土と大量の水草も追加ですー。

大物が届いたヨン



大物が届いたヨン








同じカテゴリー(日常のお買い物)の記事画像
買ってみた
大失敗っすよ
引退宣言
夏のオサレ
悲しい悲しいお話
こんなん買ってみました!!
同じカテゴリー(日常のお買い物)の記事
 買ってみた (2011-06-30 23:19)
 大失敗っすよ (2010-01-25 22:23)
 引退宣言 (2010-01-23 22:13)
 夏のオサレ (2009-09-07 22:25)
 悲しい悲しいお話 (2009-01-08 23:39)
 こんなん買ってみました!! (2008-12-26 21:33)
この記事へのコメント
でか!
文字もでかければ、水槽もですか。
うちのは、幅18センチの超小ぶり、
水槽も小さければ、肝っ玉も小さいです。
でも、お手入れは楽。

いいお父さんしてるのですね。
安心しました。(なにが?)
Posted by doggydoggy at 2009年06月25日 23:47
こんばんは~(^^♪

でっかいすね~
60cmは持ってましたが90cmは存在感ありますね~

水草ってホント高いですよね

またやりたくなりましたよ
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月25日 23:54
こんばんは~
いつ泳ぎに行けばいいですか~
マグロのように回遊しますよ~(爆)
Posted by バンカー at 2009年06月26日 00:24
いきなり90cmになるあたりがすごいぞー
このサイズだと水交換大変だよねぇ
エーハイムあたりを付けて欲しい所ですが(笑)
Posted by PINGU at 2009年06月26日 05:43
90cm水槽になると、だいたい400~500kg近い加重がかかるそうです。
もっとかも・・・

濾過装置は必要だよ!
Posted by ぶる at 2009年06月26日 06:46
>doggy様

どうもですー。

いまはジェダイスタイルの時期なんで良いパパなんですよー(笑)

心配事がひとつ減ってよかったですねー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 07:07
>shumipapa様

どうもですー。

重さもなかなかのものですよー。
ホントはアクリル水槽が良かったんですが、高過ぎで断念しましたー(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 07:09
>バンカー卿様

どうもですー。

いつでもどうぞ〜(笑)

でも水槽の中は酒じゃなくて水ですし、食べ物は肉はなくて魚介類オンリーですがよろしいのでしょうか(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 07:13
>PINGU様

どうもですー。

基本、水交換しません。

自然で生きてもらいます(笑)

そのかやり藻などを食べる魚や貝を大量に投入いたしますが…。
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 07:16
>ぶる様

どうもですー。

濾過装置は嫁の認可がおりません(涙)

まあ、なんとかなるでしょう(笑)

でも最大の問題は水温ですね。外に起きっぱなしなので水温が上がりすぎて次々倒れていきます(涙)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 07:20
90cmでかいッスネー!!
熱帯魚じゃなく、川の生き物ってのがイイですね~。
実際に自分で取った生き物なら、高価な熱帯魚より価値あると思います!

ちなみにエーハイムって分かりますね~(笑)
ウチも以前60cm×2本やってましたが
エーハイムでまわしてましたから(笑)
90cmともなると外部フィルターが必要じゃないかなあ^^
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年06月26日 13:43
>じゅんちち様

どうもですー。

この夏はこの水槽でも足りないくらい川遊びしたいですね。

ちなみにエーハイムってなに…???
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月26日 14:22
どもー
外に居るので詳しくは書けませんが、ドイツの水槽系メーカーです。
商品ラインナップの中に外部フィルターがあって、
水槽の上で行う浄化装置よりも数段性能が良いです。
ましてや90cmもの大型水槽だと上部フィルターより外部フィルターじゃないと厳しいような。
やってたのはもう5年以上も前なので記憶も怪しいので、
詳しい方ご説明お願いします(^w^)
Posted by じゅんちち at 2009年06月26日 15:24
相変わらずセレブですね~。

我家は30cm水槽もそろそろ水替えないとなぁ~。

ところで、油圧は落ち着いたの?
Posted by マイコーマイコー at 2009年06月26日 15:58
お疲れ様です!…



我家の水槽もキャンプ場で採った川魚とタニシがたくさん泳いでおります!…


捕まえた時は1cmくらいだった魚が今では10cm以上に成長してます!…


河原のキャンプに行く度に捕まえて補充してますが!…

水槽に入れた瞬間に大きく育った魚に丸呑みされます!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年06月26日 19:34
たくさんの落書きありがとう
セレブなので浄水器買ってあげてください
動物愛護協会にチクります
Posted by 素人D氏 at 2009年06月26日 22:41
>じゅんちち様

どうもですー。

説明ありがとうございます。
オイラもネットで見てみました。非常に良さそうですねー。この二日間悩んでます。でも電源をどうするかがネックです。
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月29日 06:45
>マイコー隊長様

どうもですー。

セレブではないですよ(笑)
油圧はだいぶ落ち着きましたー(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月29日 06:47
>yaburin!様

どうもですー。

10センチオーバーですが?
うらやましいーっす!!うちはなぜかどいつもこいつも長生きしてくれません(涙)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月29日 06:49
>素人D氏様

どうもですー。

>たくさんの落書きありがとう
いえいえ、ついムカーっときて、徒然なるままに書き綴りました(笑)

お気に召して良かったですー。
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月29日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大物が届いたヨン
    コメント(20)