ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月26日

こんなん買ってみました!!

コーホー

おばんです


明日人間ドックなので酒が飲めずイラッとしているベイダー卿だっちゃチョキ


今日はこんなん買ってみましたパー


こんなん買ってみました!!

こんなん買ってみました!!


ウェスターンデジタル製ハードディスク 1TB

いまHDってめっちゃ安いんですね!!

去年、冬のボーナスでこの同じHD買ったとき

確か3万ちょいしたのに!!


たった1年で現在8000円!!


なんだそれ!!って感じですタラ~



まあコレ買ったのは理由がありますチョキ

2TBもなにすんだよ~~

って感じですが

コイツ使ってRAID1を組もうかと思いまして!!

現在コイツ↓
こんなん買ってみました!!

を使ってバックアップを取ってるんですが

コイツなんか使えないんです!!

バックアップ用に500GのHDを1つ用意してあるんですが

すぐに一杯になってバックアップできません!!って言われちまうタラ~

オイラがバックアップとってるのは

我が家の大事な写真と音楽のMP3ファイルさんだけ!!

2つ会わせて150Gちょい!!

そいつをバックアップするのに500Gじゃ足りないってどうよ!!

つかえなーーいって言っちゃうでしょ!!

大切な家族写真が消えちゃっても困るし、

大事な音楽ファイルが消えてもこまっちゃう!!

過去に1回クラッシュして吹っ飛ばしたことがあり

写真はDVDに焼いてたのでセーフでしたが

音楽ファイルはパーパーになった経験あり!!

そん時は泣きながら1ヶ月かけて

CDからHDに落としなおしましたよガーン

現在オイラの音楽ファイルは

ITunesさん調べで962枚のアルバム(43.34GB)があるらしい。

コイツが飛んだとなるとコワイコワイことに!!

もう売っぱらってないCDが大半。

あーこわい!!

だから転ばぬ前のなんとかで

バックアップの必要の無いRAID1にしとこうと思ったわけですな。

去年の値段じゃ無理だったけど、今の値段じゃ楽勝ですチョキ


ただ1つ問題があり、どうもオイラのパソコン

ゲーマーでもないのにSLI用の変わったマザー使ってるので

どうもHDの認識がうまく行かない可能性があるんですよね!!

前回はOSの再インストールからやり直してやっと認識してくれたのですが・・・

さて今回はどうですかね~~!!

まあかなりハードな作業になりそうなので

しばらくは姿を消すことになりそうです!!

では

みなさん

しばらくの間

さようなら~~~パー




気が向いたら押してみて
こんなん買ってみました!!



同じカテゴリー(日常のお買い物)の記事画像
買ってみた
大失敗っすよ
引退宣言
夏のオサレ
大物が届いたヨン
悲しい悲しいお話
同じカテゴリー(日常のお買い物)の記事
 買ってみた (2011-06-30 23:19)
 大失敗っすよ (2010-01-25 22:23)
 引退宣言 (2010-01-23 22:13)
 夏のオサレ (2009-09-07 22:25)
 大物が届いたヨン (2009-06-25 23:24)
 悲しい悲しいお話 (2009-01-08 23:39)
この記事へのコメント
RAIDカードは良い物入れた方が良いんじゃないかなぁ
マザーが対応してるんですか??
いいなぁRAID 組みたいなぁ(´_` )

アルバムの数をなんとかした方が早いような(笑)
Posted by PINGU at 2008年12月26日 21:52
こんばんは 師匠!!

はい!!マザーは対応してるんですが、
ビスタからソフトウェアRAIDにするか迷ってます!!でもケーブルがなくっちゃあどうしようもないです(涙)
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年12月26日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんなん買ってみました!!
    コメント(2)