ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月25日

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編



どーも

検証ニート ベイダー卿だっちゃ

もうすぐ昇格シーズンですね!

堀耕作検証課長も今年は検証部長に昇格しそうですし、

オイラも今年はせめて正社員に昇格したい。

そこであわてて検証レポなんダス。

最近ある方のダス語にはまってるんダス。



続きはこちらダス
今回の検証するブツはコチラ


検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編



IGLOO ウォータージャグ
2ガロン アーンド 3ガロン


コイツです。


先日海外から届きました。

買ったのはコチラのサイトから

先日、本家さんも紹介してましたが、最近日本向けに力をいれているらしく

カード情報をいれてポチっとするだけで届きました。

面倒な英語のメール送ったりというのは無しですし、期間も1週間ちょっとで届きました。

なかなか優秀です。



問題はやはり送料ですね。

ジャグ1個30ドルくらいなのに、送料50ドルってどうよ。

ホントは3ガロンだけでよかったんですが、送料のほうが高いのがどうしても許せず、

2ガロンも一緒に買ったわけでヤンス。




今回の検証はこのジャグの使いヅラい蛇口を使いやすくしてやろうと考えているダス

使いヅラい蛇口はコチラ

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編



ペンチでまわせばかんたんにハズレマス。

はずした部品はこんなカンジ

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編




コイツをこんな部品で普通の蛇口に交換します。

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編




今回の問題点は2つ

1つは下の写真の部分がでっぱっている為普通の蛇口では取っ手が回せません。

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編



2つめは蛇口の取り付けのネジ部分が短いため、普通につけるとジャグ内までネジが届きません。

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編



よってオイラはホームセンターを探し回って、長さを延長できる分岐水洗を追加してます。

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編




完成作品はコチラ

検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編





前よりだいぶ使いやすくなりましたねー。

でもやってみての結論というか問題点です。

1 普通の水道の蛇口を使っているため、ある程度水圧がないとうまくでません。

ジャグの中の水が少なくなるとチョロチョロしか出なくなります。

これからやってやるぜーという方はサーバー用のコックタイプをオススメします。



2 高い。

やはり水道の部品はけっこうします。

水道の部品の方がジャグ本体よりもはるかに高いです。

ですから今回3ガロンの方は変更しましたが、2ガロンの方は金額的な問題でそのままてヤンス。




えーそんなダサいことやってんのー

こうすればもっといいじゃんという知識をお持ちの方ぜひ教えて下さいねー!!

検証ニート ベイダー卿でした。







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのトラックバック
忙しかった仕事もなんとか(なかば強引)予定通り終了することができました(パチパチ)で、明日からキャンプに行きます!今日から、お休みの私は、明日の準備をしております♪~パッ...
蛇口をつけ変えてみた!!!【亀吉通信】at 2009年03月26日 00:24
コーホーロンデイっす!!憧れのあの方に一歩でも近づけるよう、その方の1番人気の記事をマネマネしてみたでヤンス。オマケに文体もパ◎リで進めてみるんだっちゃ。どう?似てる?い...
igloo ジャグ改造計画だお!【Hitorigoto】at 2011年11月19日 19:58
この記事へのコメント
普通のポリタン用に売ってるやつの改造はいいかなぁ
それにしてもカッコエエ ジャグやん!
蛇口もカッコ良いのつけましたね
これ高いんですよねぇ(´・ω・`)
Posted by PINGU at 2009年03月25日 21:25
取り付け部から
水は漏れないの?

収納。
蛇口が邪魔じゃない?(?_?)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年03月25日 21:29
>pingu師匠様
どうもですー。
えっ!!この蛇口がうちの近くのホームセンターで一番安かったんです。在庫セールとかで。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 21:44
>yuma11様
どうもですー。
取り付け部には水漏れ防止用のテープを巻いてます。

収納はこのジャグ買うときから無視してます(笑)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 21:46
おお!改造ネタ!久しぶり?ですね。

これは嵩張りそうですけどいいジャグですね~。デザインも色も私は好きです。

そんなジャグに蛇口をつけちゃうなんて・・・
好きです。

じゃあ、それに水圧をかける装置をつけて・・・ふふふ・・・
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月25日 22:24
>my-reds様
どうもですー。

スキです。
なんてーこまります。ウフフ(爆)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 22:30
ジャグが,かなり意匠に凝ったモノなので,適当な蛇口では似合わないでしょうね。

僕が思いついたのは,農業用の潅水用ホースの取り回しに使うようなコックです。
でも,塩ビの色そのままだから,似合わないでしょうね。
あ~ お得意の色塗りで仕上げるっていう方法もありですね!

ちなみに,僕の人事は課長のままのようですよ!
丁稚だったか?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月25日 22:43
じゃあ次回の『お山』では、これに日本酒満載で登って下さい。

早くシャア専用に改造してくれ~。
Posted by マイコーマイコー at 2009年03月25日 22:45
>堀 耕作検証課長様
どうもですー。
ええっ!!そんなー!!
課長が昇進しないなんてーーー!!
不景気だからオイラも正社員は無理かなー(笑)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 22:48
>マイコー隊長様
どうもですー。
それではコイツに酒をマンタン入れていくので上げるのは隊長にお願いします(爆)

黒と赤は最近飽きてきましたー
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 22:53
こんばんは

シャア専用に塗りましょうか?

shumiは芋焼酎のほうが良いのですが
Posted by shumipapashumipapa at 2009年03月25日 23:08
交換完了ですね♪~
蛇口などの選択に苦労しますよね!
わたしは、大雑把な性格で寸法も測らず、結局三回もホームセンターに行きました(爆)
しかし黄色もかわいいな☆~
Posted by 亀吉 at 2009年03月26日 00:18
> shumipapa様
どうもですー。
コイツは塗らなくてもポップだからいいんです(笑)

では3ガロンの芋焼酎用意しますので飲み干しにきてくださいねー(爆)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月26日 00:37
>亀吉様
どうもですー。
ホントは亀吉さんがもってるメタルなやつが欲しいのですが、オイラには無理そうなんでこいつにしましたー。

実はオイラも3回ほどホームセンター行ったりきたりしています(爆)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月26日 00:40
こんちわ

へー、普通の蛇口と交換できるのですね。
イイコトを聞きました!!

私も気になってる蛇口があるので、早速・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月26日 11:37
>本家様
どうもですー。
亀吉さんが使っている蛇口がよさそうですよ。取っ手がななめになっているので、分岐水洗が必要なさそうですね。
Posted by toratakeda at 2009年03月26日 11:52
「固定コマスピンドル」に交換すると水の出ましですよ。検索するとすぐわかります。
Posted by HIRO at 2016年08月15日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
検証ニートベイダーがいく IGLOOウォータージャグ編
    コメント(17)