ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月22日

ひとりふらりと釣り三昧







肋骨が痛い。


先日電チャリを購入した。

「これがあれば楽園に行けますよ」

そう言われて購入した。


せっかく買ったのだからと乗ってみた。


大転倒。


段差を乗り超える事叶わず、
最高速で前へ一回転。

死ななかっただけマシだが
肋骨が激しく痛い。

経験上たぶんヒビが入っている。


こんな僕だがせっかくの休日。

ひとりふらりと釣行に出かけた。


ひとりふらりと釣り三昧





渓を巡る。


独りだからポイントがわからない。
でも微かな記憶を辿り巡る。

残念ながらご紹介出来る様な虹子は釣れなかった。

でも仕様がない。
芸術的とまで言われた僕のロングキャストが痛さの為出来なかったのだ。
必殺技を封じられた僕はポイントに近づきキャストするしかない。
写真に撮る迄も無い30台のオバンは大量に釣れた。
官能的と言われた僕の流し方の成果だ。

しかし痛い。

今回気が付いたのだが咳をすると痛い。
咳が痛いことに気が付いたのでは無く、咳をする回数だ。
僕は時代の最先端を言っている様に皆さん思われているかもしれないが、
実は煙草吸いだ。
マヤ文明から続く煙草文化を後世に残す為、
必死に吸っている。
しかし今回自分がこんなに咳をしているのかと気が付いた。
なんせ咳をする度に痛いのだ。
文化を後世に残すというのはこんなに厳しいものかと痛感した。

あと今回熊の気配を感じることが何回かあった。
人間も動物なんだなと痛感した。
なんとも嫌な感じ。
鳥肌が立つ様な感じがするな思うと
何処からともなく唸り声が聞こえる。

正直見ていないから熊かどうかはわからないけれど
人にあれだけ不快感を与えるのは熊だと思う。

まあ熊のお家に勝手に侵入しているのだから
仕様がないといえば仕様がないのだが。


しかしひとりの釣行もなかなか良い。
自分が思うがままに渓を巡る。

気付かされる事も多い。
自分の立ち位置を何処にするか。
いつもは此処から投げてこう流せと
教えてくれるありがたい方が多数いるのだが
ひとりだと自分で考えるしかない。
これでは駄目なんだと学ぶ事が多かった。

ポイントを定め、
渓の流れを読み、
FLYを何処に落として
如何流すのか。

思い通り行った時のドキドキ感はたまらない。

僕の様な者が語るのはおこがましいが
餌釣りでもなく
ルアーでもなく
FLYの楽しみはここにあるように思う。

同じFLYでも流し方が悪いと全く反応しない。
流し方がうまくいった時、反応する。
今回何回かあったが潜水艦の様に大きな魚がぐわっと水面に上がってくるのだ。
残念ながら今回僕のFLYの目の前で引き返していった。
あと50センチ。
僕が上手く流せていたら釣れていただろう。
ことごとく50センチ。
もしかしたら30センチかも。
きちんとターンオーバー出来ていれば稼げる距離だ。

悩ましい。

でも楽しい。


腹は痛いけど、満喫した。

最高の週末。

このような週末を過ごせる北海道。

楽園は既にあるのです。

北海道

それは楽園の名前です。



ひとりふらりと釣り三昧








同じカテゴリー(釣り)の記事画像
無事帰還
トマホーク
新ブラピ
NewLightsaber
上々だ。
出陣
同じカテゴリー(釣り)の記事
 無事帰還 (2011-12-26 21:35)
 トマホーク (2011-10-15 09:28)
 新ブラピ (2011-09-23 12:06)
 NewLightsaber (2011-09-19 22:15)
 上々だ。 (2011-09-10 18:02)
 出陣 (2011-09-09 23:03)
Posted by ベイダー卿 at 21:24│Comments(14)釣り
この記事へのコメント
あたしゃこないだ、あっちの世界の方を見た
様な気がしてゾクッときたよ・・・。

安静にして下さい!

みんなのアイドル、ベイダーさんに何か
あったら大変です!

11月位まで週末は外出禁止ですよ!
Posted by タンタカ at 2012年07月22日 22:14
タンタカ特別顧問様

どうもですー。

なるほど。
棺桶に片足突っ込んだ歳になるとよく経験することなのですね(爆)

私も安静にしたいと思うのですが、虹鱒子さんが激し過ぎてそうもいきません。
相思相愛で大変なんですよ!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月22日 22:32
無事ですか~?



チャリ。

壊しちゃ駄目ですよー
Posted by とむ at 2012年07月22日 23:39
ヒビというか・・折れてませんか?
転んだ瞬間を誰かに見られて恥ずかしい思いはしませんでしたか?
咳をしたら痛い・・かわいそうに・・・
私ベイダーさんの為に考えました
一生懸命考えました
咳をしなければいいと思います・・以上
Posted by アサ妻 at 2012年07月23日 06:36
補助輪買ったら?(笑)
Posted by a-bar at 2012年07月23日 12:50
補助輪買ったら?(笑)
Posted by a-bar at 2012年07月23日 12:55
まずい、ちょっとグッときたwww

あ、イケませんね。
ここはおちゃらける場所でしたね・・・

えっと・・・

う~ん・・・

思いついたらまた書き込みます・・・(笑)
Posted by KedamaKedama at 2012年07月23日 20:14
チャリ大丈夫?



週末はご一緒出来なく残念です。

なにやら毛鍼の楽しさに気付き始めてるようですね
1人で渓に立つのは、とても大切な事ですよ。
たぶん色々と見えてくるものがあったと思います。


次回は電チャで楽園へ。。。

でもその前に安静ですな(笑)
Posted by yamamooo at 2012年07月23日 20:18
とむ様

どうもですー。

さっそく壊れましたよ(笑)
前のブレーキが掛かりっぱなしです。
前に進むのに電気の力を借りてもなかなか進まない。
かなりのパワーを要します。
これを乗りこなし下半身強化目指しますよ。
もうアカヒゲ薬局でドーピングする必要がなくなりますね。
Posted by ベイダー at 2012年07月23日 21:05
>アサ妻様

どうもですー。
私の様な下々の者の為にそこまで考えて下さり恐縮するばかりでございます。

またアサ妻様の御推察の通り、すっ飛んだのはススキノでございます。
私もひとりの男として、街を歩くお姉様方に目を奪われすっ飛んだのでございます。
アサ妻様の眼力の凄さと自身の未熟さに恐れ入るばかりです。

これからはきちんと停止して観察致します。
咳もせず、じっと暗闇から目を凝らして・・・。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月23日 21:59
>a-bar巨匠様

どうもですー。

補助輪???
今回の事故は前から突っ込みましたので補助輪があったところで防ぐ事は出来なかったでしょう。
むしろ最新の車のくせにエアバックが付いてない事にびっくり致しました。
シートベルトもないのですよ!!
これは起こるべくして起こった事故だと思います。
Panasonicを訴えようかと思いましたよ!!
実際帰って説明書を見たところ、走行中お姉さんを見ると危険ですとはどこにも書いてないのですよ。
アメリカだったら多額の賠償金を請求するところですよ!!
集団訴訟起こしますか????
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月23日 22:08
>a-bar巨匠様

どうもですー。

補助輪???
今回の事故は前から突っ込みましたので補助輪があったところで防ぐ事は出来なかったでしょう。
むしろ最新の車のくせにエアバックが付いてない事にびっくり致しました。
シートベルトもないのですよ!!
これは起こるべくして起こった事故だと思います。
Panasonicを訴えようかと思いましたよ!!
実際帰って説明書を見たところ、走行中お姉さんを見ると危険ですとはどこにも書いてないのですよ。
アメリカだったら多額の賠償金を請求するところですよ!!
集団訴訟起こしますか????
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月23日 22:09
>Kedama様

どうもですー。

良いのですよ。
我慢しなくても。
人間素直な事が一番です。

さあ一緒にススキノに行きましょう!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月23日 22:14
>yamamooo 様

どうもですー。

おおっ
楽園に辿り着いたのですね!!
夢のワンピースゲットですか!!

是非行きましょう!!
悪魔の実は既に食しておりますので!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年07月23日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひとりふらりと釣り三昧
    コメント(14)