ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月27日

ライター考



私は煙草を嗜む。


世間一般では既に野蛮人や無法者に等しい扱いになってきているが

あえて言おう。

「煙草は文化だ。」


辞められなくてダラダラ吸っているわけではない。

辞める素振は社会へのアンチテーゼだ。


でも今回はこんな事を言いたい訳ではない。


煙草を吸うのにも

キャンプをするのにも

ライターは必要だろう。


私なりに試行錯誤しながら現時点で最高と思えるものに出会えたので報告しておく。



ちなみにこれはあくまでも私見だ。
世間の評価とは全く違うかもしれない。
それを承諾できる方のみ先に進んでいただきたい。
ごたごたクレーム紛いの事をぬかすやつは浣腸をかますから覚悟しておいてほしい。
まずはコイツ

私の周りでは評判のライターだ。

ライター考



1個100円とコストパフォーマンスに優れ、

確かにバーナーなど火器を点火させるには

アッチッチとならずに使いやすい。


でも煙草を吸わない方には良いのだろうが

私のような煙草吸いには向かない。

ズボンのポケットでライターの先っぽが邪魔だ。

突き出た先っぽがメタボリックな腹に突き刺さる。

あとガスの再注入が出来ない。

ガスの容量も他の100円ライターと比べて少ないため

肝心要の必要な時にガス欠を起こす。

人生とはそんなものだ。



そこで内地で人気のコイツを試してみた。

ライター考



フジサワ
スライド式ライター

以前のやつはポップな色で洒落たカンジだったのに

しばらく見ないうちにグレたらしい。

すっかりお水仕様になっている。

コイツも火口から指の位置が遠いため

バーナーの点火に不安がない。

お水のお姉さんも顧客の煙草に火を点けるのにも便利だと思われる。

お水>アウトドア

我々は負けたのだ・・・


てかそんな事はどうでも良い。

話を戻す。



結論、

コイツは駄目だ。

内地では使えても北海道の自然では太刀打ち出来ない。

野外では全く点かないのだ。

点かないライターほどイライラするものはない。

何度コイツを北海道の自然に投げつけたかわからない。

でもそれでも壊れないコイツはある意味凄いのかもしれないが。


こんなに買い溜めした私の気持ちが解かるだろうか。

ライター考



これでも頑張って煙草を吸い続け

箱買いしたものをここまで消費したのだ。



ここでようやく真打の登場だ。

ライター考



POPEYE
特製ターボライター



北海道に店舗はないが

内地でチェーン展開している釣具屋のライターだ。

まず特筆すべきはこのPOPなデザインである。

非常に気に入っている。

デザインだけではない。

何千円もする点きの悪い腐れターボライターと違って

コイツは今のところどこでも点く。

恐ろしい強風の中でも一発点火だ。

さすが釣具屋のライターといったところか。


このライター

参勤交代で内地に戻った時に見つけたのだが

あまりにも気に入って

みんなのお土産に配ってやろうと大人買いしたのだが

残念なことに空港のお姉さんに全て没収された。

畜生タラ~


こんなライター何時酔っ払って失くすか分からないので

取り寄せてみた。

ライター考



しかもコイツ使い捨てではない。

ライター考



ガスの再注入が可能である。

酔っ払って我を失くす事がない方はズゥっと使うことが出来る。


そして最大のお奨め点はここだ!!

ライター考



シュゴー

っとバーナーのような音がする所だ。

写真ではわからないとは思うが

点ける度にニヤッとしてしまう。


平地では最高のライターだと思う。

あとはお山で使えるか

あと冬場、マイナスの世界で使えるかテストしてみないと解からないが

現時点で私の最高のお気に入りであることは確かだ。


最後に私の周りの方々に連絡です。

今回これを引っ張るのに送料が1000円もかかりました。

よって

売りますが

あげません!!

ヨロピコ!!!!!



オーパ




























同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
garvin
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 garvin (2011-06-12 22:18)
この記事へのコメント
50円?
ライターいっぱいですね~
一つぐらい無くなっても
全くもって 気がつkなそうですねwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年06月28日 00:11
ロッド届きましたね。
私ながら一押しのロッドですよ^^

このライター前回も使ってましたよね~
一個もってきてぇ~
Posted by a-bar at 2011年06月28日 00:32
こんちは。

たばご 吸うんでば

ジッポーがいいんでねの。
Posted by へっぽこ釣り師 at 2011年06月28日 01:16
あははははは〜

空港で没収されますわね(爆

余ったらください!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年06月28日 11:46
>かずと&みゆき 様

どうもですー。

フフフ

だからひとつしか持っていかないんですよ!!

なんせ盗賊がでるらしいですからね(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:22
>a-bar 巨匠様

どうもですー。

はい。届きましたよ!!

でもコイツにあのしょぼいリールは似合わないなぁ

早くそっちも届かないか楽しみです。

ライター

巨匠にはお世話になっているので差し上げますよ!!

でもシャア専用はオイラ専用なんで、旧ザクタイプになりますが(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:25
欲しい・・・

欲しいです・・・ダメ?(笑)
Posted by nomunomu at 2011年06月28日 23:27
> へっぽこ釣り師様

どうもですー。

コメありがとうございます!!

オイラにジッポは無理です!!

今まで何度ウン万円もするジッポを無くしてきたことか・・・(涙)

無くしてもよいものじゃないと駄目なのですよ。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:29
> SHOWSEI様

どうもですー。

そうなんですよ!!

しかも嫁に隠れての密輸でしたからスーツケースの奥のほうに隠してたのがさらにあだになりました。検査場のあそこでパンツやらなにやらひっくり返して取り出したのは泣けました・・(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:32
>nomu様

どうもですー。

フフフ

欲しいのですか?

世の中ただより高いものは無いのですよ。

不不不

その辺をご承知ですか・・・(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月28日 23:34
黒岳で、そのライターさえあればカップラーメンが食えたんだよな~ そ、そのライターさえあれば…
Posted by NISHI at 2011年06月29日 13:59
なんすかこの火力w
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2011年06月30日 13:26
NISHI様

どうもですー。

フフフ

ブログ的にはおいしいじゃないですか!!

このままカップメン食えずシリーズを継続することをお奨めいたしますよ(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月30日 21:39
大木煩悩様

どうもですー。
ご無沙汰しております。

お元気でしょうか。お元気ですね。ブログ見させていただいております。

しばらくお会いしないうちに私のフォースも進化したようでして、このような火柱を上げることができるようになりました。

人間努力してみるものですね。

機械ですが・・・
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月30日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ライター考
    コメント(14)