ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月03日

教えてください~

歌:さだまさしもどき
曲:さだまさし


おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
パビリオンは死にますか ニーモは死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください

私は時折苦しみについて考えます
誰もが等しく抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと
現在の自分と

答えてください
この世のありとあらゆるものの
すべてのキャンプに約束があるのなら
パビリオンは死にますか ベイダーは死にますか
夏が去る様に 冬が来る様に
みんな買うのですか

わずかな生命の
きらめきを信じていいですか
言葉で見えない望みといったものを
寝る人があれば 飲む人もあって
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で

おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
パビリオンは死にますか ベイダーは死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
頭は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな
逝ってしまいますか

パビリオンは死にますか リビシェルは死にますか
コンニャクタープは死にますか シャングリラは死にますか
小川は死にますか なんとなくは死にますか
私の大切な故郷もみんな
逝ってしまいますか


同じカテゴリー(日常)の記事画像
生きてるよ
ありがとうございます。
味の蔵
GO OUT
肉祭りのススメ
札幌食べ歩記 最終話
同じカテゴリー(日常)の記事
 生きてるよ (2012-12-07 22:37)
 ありがとうございます。 (2012-07-27 21:42)
 味の蔵 (2012-05-17 23:31)
 GO OUT (2012-04-27 22:54)
 肉祭りのススメ (2012-04-03 22:26)
 札幌食べ歩記 最終話 (2012-02-16 20:20)
Posted by ベイダー卿 at 22:56│Comments(22)日常
この記事へのコメント
お前はすでに死んでいる(笑)
なにせ、嫁に頭をかち割られかていれるから……

嫁を大事に基本だけど、
子供も大事だぞ!

悩み相談受付所 ぶる
Posted by ぶる at 2010年02月03日 23:01
こんばんは~

おぉ~、アタマの上に死兆星が見える…(爆)
Posted by バンカー at 2010年02月03日 23:54
お前は前から死んでいる…


防人うわぁた~~~

(激爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年02月04日 07:22
パビリオン潰れたからって故郷まで逝かすな

(◎`ε´◎)ブゥーー!
Posted by 上蔵 at 2010年02月04日 08:26
こんにゃくタープは死にましぇん!
Posted by my-redsmy-reds at 2010年02月04日 08:35
リビシェルも死にましぇ~~ん♪たぶん(笑)
Posted by もえここ at 2010年02月04日 08:44
高額なパビのご冥福を祈ります。
†ア━━(´・Д・`)━━メン†
Posted by マイコー at 2010年02月04日 09:24
>クラッシャーぶる様

どうもですー。

悩みを聞いていただいてありがとうございます。

ですが我が家にそんな悩みはございません。我が家はラーブが溢れております(笑)

ちなみにわたしは反面教師役を任命されております(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 11:04
>バンカー様

どうもですー。

なんですとー

もしや南からラオウがやってくるのでしょうか?

つい先日仙台の先見部隊がきたみたいですし(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 11:29
検索して聞いて見まました
しかも 歌ってみましたwww
長い曲ですね~

先日のキャンプは お世話になりました
とても 楽しかったですね~♪
壊れた物ありましたが・・・w
幕体・・・ 冬は壊れますw

次は わかさぎで焼肉
そんでもって次はポロトで薪ストーブ装備ですね♪
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年02月04日 11:54
>yuma11様

どうもですー。


そうですね


って!死んでないわー!!
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:01
>上蔵様

どうもですー。

いえいえ

そういう詩でしょ。

もう

相変わらずばかだなぁ(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:06
>my-reds様

きっと死にますよー

ウヒヒ
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:08
>もえここ様


きっと死にますよー

ウヒヒ

ウヒヒ
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:11
>マイコー隊長様

どうもですー。


いえいえ

現在ER達が必死に延命治療をしてくれています。
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:14
>かずと&みゆき様

ウヒヒ

次回に向けてニューデススターと呼ぶべき新型兵器を用意しました。

楽しみにしといてくださいよ!

ウヒヒ
Posted by ベイダー卿 at 2010年02月04日 12:21
こんばんは~

先日は楽しかったっすね!どうも~♪

新兵器用意って・・・はやっw

さすがタダでは転ばないベイダー卿ですね。

歩くネタ郷と呼ばせて頂きます!(爆)
Posted by satodoo123 at 2010年02月04日 19:14
ベイダー卿、弱っ!!
機械の体を手に入れたことだし、頭も割れたことだし、LANGEの靴も買い換えたことだし、C3POにでも改名したら?
R2D2を仲間にして、レイヤ姫を見つけにすすき野へ行ってください。

ニーモは死にましぇ~ん!
Posted by ばじる at 2010年02月04日 21:40
どーもー!

土曜にこの歌、歌って下さい!

みんなで泣きますから・・・。
Posted by タンタカ at 2010年02月04日 22:18
> satodoo123様

どうもですー。

ウヒヒ

めげないっすよ!!

ウヒヒ

ウヒヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年02月04日 23:24
>ばじる様

どうもですー。

きっつー。

そうか

ばじるさんもニーモ使いですもんね!!


ちなみに

すすきのにレイヤ姫はいるんでしょうか??

かなりの費用をかけて捜索しましたが見つかりませんでした(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年02月04日 23:28
>タンタカ様

どうもですー。

すいません。

おもいつきだったんで・・・


実はこの詩

よく知りません。


なんせヤングなんで・・・(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年02月04日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
教えてください~
    コメント(22)