ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月16日

札幌食べ歩記 最終話



2月13日 二日目

19時には仕事を終わらせた。
今日は朝から夜の事で頭が一杯だ。
如何に仕事を早く終わらせるかそれしか考えていない。
僕の予定通り順調に仕事は終わらせた。
暇しているであろう素人D氏に電話する。
プルルプルルプルルプルル
「ふぁい??」
あの野郎寝てやがった。
風呂に入ってから行くとのこと。
早速僕の予定外だ。

札幌食べ歩記 最終話



















エクセルシオール カフェで時間を潰し、目的の店に向かったのは20時半。
二日目の店は「鮨処有馬」
素人D氏厳選の寿司屋だ。
だけどここも完全禁煙。
寿司屋ならしょうがないのだけれども、やはりくつろげない。
中に入るとカウンターとテーブル席がひとつの小ぢんまりした店だ。
寡黙な大将が黙々と寿司を握っている。
カウンターに座って一日振りの再会を祝う。
昼間何をしていたのかなど聞いた気がするが忘れた。

そんな話はどうでも良い。
ここの寿司は旨かった。
観光客が客筋なのであろうからしょうがないが、北海道で採れる高級魚のオンパレードだ。

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話





























































































































































































旨い寿司を楽しんだ後、さあ次は何処だ。
ここはやはりジンギスカンでしょう。
ということで「だるま」に決定。
途中腹熟しにコーヒーを呑む事に。
そこで熱くfacebookについて語る素人D氏。
なるほどー。なるほどー。
と最初は頷いて見せたが段々面倒くさくなり
これなら羊を喰った方がマシだとだるまに向かう。
さすがに夜が遅いこともあり、並ばすに座れた。
内地のジンギスカンと違い、臭みのないマトンに感動する素人D氏。

札幌食べ歩記 最終話

札幌食べ歩記 最終話
























僕達両方の旧友に吉田という男がいる。
この男、定期的に札幌に来ては悪さをしているらしいが
来る度にだるまで10皿は喰らうらしい。
10皿も喰った後よく悪さが出来るものだと感心する。
そんな話をしながら夜は深けて行く。

この「だるま」をもって素人D氏とお別れするのであるが、
どうも腑に落ちない。
これで良かったのだろうか。
僕の様な者が札幌の真の良さを伝える事は出来ないのは解っている。
でも美食に人生を懸けている友にこれで良かったのか疑問が残る。
改めてリベンジしたい。

だから素人D氏よ!!
5万用意しろ。
プラス旅費だ。
今度は僕がプロデュースする札幌をご案内しよう。
用意が出来たら連絡してくれ。
きっと人生が変わる様な経験できるから。











予告


春公開予定

札幌食べ歩記 セカンド

僕の古い友人で
カミカミ王子と名乗る者がいる。

嫁も子供も居るに関わらず、ただひたすらに働いた金を美食に費やすそんな男だ。


coming soooon!!!








同じカテゴリー(日常)の記事画像
生きてるよ
ありがとうございます。
味の蔵
GO OUT
肉祭りのススメ
札幌食べ歩記 第2話
同じカテゴリー(日常)の記事
 生きてるよ (2012-12-07 22:37)
 ありがとうございます。 (2012-07-27 21:42)
 味の蔵 (2012-05-17 23:31)
 GO OUT (2012-04-27 22:54)
 肉祭りのススメ (2012-04-03 22:26)
 札幌食べ歩記 第2話 (2012-02-15 19:57)
Posted by ベイダー卿 at 20:20│Comments(12)日常
この記事へのコメント
ぼぼぼ僕もうんまいもの食べてみたいっス!

ttp://www.hogaraka.jpn.org/

↑皆さんどうぞごひいきに
Posted by ロンデイ at 2012年02月16日 21:11
>ロンディ様

どうもですー。

ほう。旨いものが食したいとな。
ならば5万円用意しなさい(笑)

ご紹介の店今度行ってみますね!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月16日 21:34
しっかし、見事な食べ歩記ですねw

寿司は食べないのでよくわかりませんが、
だるまは行ってみなきゃw
仕事で付き合いあるけど行ったことないっす。

ジンギスカンは
めんよう亭に良く行ってました。
Posted by KedamaKedama at 2012年02月16日 22:14
記事のアップが早過ぎて、俺はやる気がせん!この記事の画像がby素人D氏と言ってもらわんと困るよチミ!でも札幌良かった。また行きたい。ベイダープロデュースは気が乗らんけど・・・。
Posted by 素人D氏 at 2012年02月16日 22:21
興味深いが5万円は厳しいなぁ。。。

オイラに2万預けない?
前屈出来ない位に料理出しますよw
Posted by yamamooo at 2012年02月16日 22:30
こんど我が家にもゲヒオさんがプロデュースする札幌をご案内してください!
5,000円しか用意できませんが(^^ゞ
Posted by アサ at 2012年02月16日 22:34
何かご紹介頂きまして…
お付き合いヨロシク。
Posted by Prince kamikami at 2012年02月18日 17:07
>kedama様

どうもですー。
参勤交代でコメ遅れましたー。

ほう?だるまに行った事無いとな!!
是非行ってみてください!!

でも最近は「ひげのうし」ばかりですね。
たしかだるま系列だったような。
奥様とはコチラがお奨めです。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月19日 20:13
>素人D氏

どうもですー。
参勤交代でコメ遅れましたー。

ああ。忘れましたね。
でも僕の写真とたいしてかわらないから良いではないですか!!
早くUPしてください!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月19日 20:15
>yamamooo様

どうもですー。
参勤交代でコメ遅れましたー。

えっ??
私プロデュースのコースにはyamamooo邸が既に入ってますが(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月19日 20:16
>アサ様

どうもですー。
参勤交代でコメ遅れましたー。

5000円ですか!!
それでは中島公園での食事となりますがよろしいでしょうか??(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月19日 20:17
>Prince kamikami様

どうもですー。

君は紹介しなくても札幌の高級店の顔になるのでしょう。

たまには連れてってください(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年02月19日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌食べ歩記 最終話
    コメント(12)