ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月10日

ベイダーの日常

どうもー

気分はバックパッカー

ベイダー卿だっちゃ

今日は先週の土曜日におこったベイター卿のお話ざんす

ただの日常をだらだら書いてるだけなんで、そんな話どうでもいいやっていう方はスルーしておくんなまし。



続きが見たい人はコチラ


金曜の夜ちび1が具合が悪く、土曜日に予定していたスキーは無理そうだと連絡をうける。

そうかスキーは無理かー。ならば飲まねばと飲みに出かける。

ヘロヘロに酔っぱらって夜中の3時帰宅即就寝する。



翌土曜の朝。チビ1連れて病院行ってくるねーと嫁の声が聞こえる。行ってらっすわーいと言ってもう一眠り。


朝10時ごろ起床。モーニンと起きていくと嫁がいない。

遊んでいるチビ2とチビ3にママはーと聞くと病院に行ったという。

あーあれは夢じゃなかったのかと用意してあった朝食を食べる。



モシャモシャしていると、嫁とチビ1が帰ってきた。

やっぱりチビ1、インフルエンザだってーと嫁。

ふーん。流行りじゃーん。ナウいねーとオヤジギャグを披露しても無視。

そうとう具合が悪いようだ。



まあ、スキーは無理だとして今日どうするー?と嫁に聞くと

こんな具合が悪い子がいるんだから、自宅待機に決まってるでしょとかえされる。

ちょっとあおすじがたってたので、そうですよねーと退散する。



今日は外出禁止かー。ヒマだなーどうしようかなーと考えているとひとつアイディアが!

そうだ。涼月卿だ。

この前のTBCOMの飲み会の写真で動画を作ってブログにアップしようと思い立つ。

そのあと2、3時間

あーでもないこーでもないと格闘を続ける。

動画編集ならマックでしょとなれないマックでやったのでよけいわかんない。




昼過ぎにようやくできたーっと、さっそくブログ更新することに。

すると

ファイルサイズが大き過ぎます。ファイルサイズは2000kまでです。

とナチュブロのやつ言いやがる。

見るとファイルのサイズは7M。

飽きたしやーめた。



今度は家中をうろうろ。

ヒマだなーとチビ2、チビ3をいじくるもやめてよーと怒られる。

しょーがないので、寝てるチビ1のところへ。

うしし寝とるなー。とチビ1の顔の上に濡れタオルを置いたりして遊んでいると

うわーん。ママー。

お父ちゃんがいじめるーと泣き出した。

あわてて口をふさぐが間に合わず

あんた病気の子になにやってんのときつく怒られる。



うーんヒマだー。

家からでたい。

そうだ。

寝ているチビ1のためにTSUTAYAでDVDを借りてやると提案する。

チビ1にポケモンかディズニーかドラえもんか?と観たいDVDのリクエストを聞くとポケモンがいいとのこと。

よっしゃよっしゃと出かける準備をして、チビ2チビ3にいくぞと言うと寒いからヤダという。

こらーキャンパーの子がなにいっとるんじゃーと怒ると

嫁が鬱陶しいから1人で行ってこいという。

まあ、それもいいかとiPod聞きながら出かける。

曲はもちろんあみんだ。

うそです。




TSUTAYAに着くと、さあてポケモンのDVDはどこかなーと探すのではなくて、書店のアウトドア雑誌コーナーへ。

うーん。どれもつまんないなーとほうけているとコイツを見つける。


Wii太鼓の達人

おおゲーセンにあるやつじゃーんと興味津々でみていると

あとから来た親子が太鼓の達人がどうのこうの言っている。

よーくみるともう残り一個しかない。

いかーん。と太鼓の達人抱えてレジまで疾走し、無事トライ。

財布を見ると5000円しかない。しょーがないのでカードをきる。


カードきる時、いつも思うんだがなんで何回払いにしますかと聞かれるんだろうか。

そんなにオイラは生活に困っているように見えるのかしら。謎だ。



その後ポケモンコーナーに辿り着く。

でもどいつもこいつも観たことあんだろーってやつばかり。

つまんないのでオイラの独断と偏見でバーバーパパに決定。

DVDの裏を見てびっくり。

バーバーパパはオバケだったのか。

たしかにオバQの親戚みたいなもんかと納得する。



意気揚々と太鼓の達人の袋を振り回しながら帰宅すると

嫁がなにこれという

知らないのー。太鼓の達人ですよー。と教えてあげると

もちろんお父さんのお小遣いで買ったんですよねー。

とピキピキきている。

まずい。

非常にまずい状況だと理解したオイラはチビ2チビ3を使ってその場は逃げ延びる。







その後家族でバーバーパパをみることに。

嫁もなつかしいねーなんて言っている。

機嫌も直ったようだ。



やれやれと思っていると、あることを思い出した。

そういえばGWどこにキャンプしにいくー?

けっこう人気のとこはいっぱいみたいよー。

えー、なんでキャンプ?まだ寒いじゃん。と嫁

ダメダメキャンプに決まってる。

いやだよ。いつもの伊豆の温泉にしようよ。

あかーん。キャンプなの!実はもう計画もちゃーんと立ててありますよーん。

そこでTBCOMのメンバーとファミキャンする計画を暴露する。

調子に乗って、今月東北に遠征行ってくるわーと話した瞬間、浅間山が噴火した。


あんたねー。家庭をなんだって思ってんのー。今日だって飲んで帰ってきて、朝起きないし。起きても子供と遊んであげるでもなく、パソコンしてるし。今日というか最近家族に対してなんかしたー。夜遅くまで飲み歩いて、自分の物ばかり買い物してー。子供にはお金ないから誕生日とかクリスマスしかゲームは買えないよって教育してるのに。あんたがばんばん好きなもの買ってたら教育にならない。ホントいいかげんにしてくんない。子供は元気に外で遊んでほしいのに、こんなくだらないゲーム買ってくるし。ますます外で遊ばなくなるじゃん。


と一気にまくしたてられた。

うーん。かえす言葉がないと悩んで

じゃあ外で遊ばせるならキャンプいくかー

と笑顔で答えたら

死ね!キャンプバカ!

とその日1日口聞いてもらえませんでした。



長くなりましたが、こういった経緯でオイラは東北遠征に参加できなくなりました。

TBCOMのみなさん。

気をつけて行ってらっしゃいませー(T_T)/~






同じカテゴリー(日常)の記事画像
生きてるよ
ありがとうございます。
味の蔵
GO OUT
肉祭りのススメ
札幌食べ歩記 最終話
同じカテゴリー(日常)の記事
 生きてるよ (2012-12-07 22:37)
 ありがとうございます。 (2012-07-27 21:42)
 味の蔵 (2012-05-17 23:31)
 GO OUT (2012-04-27 22:54)
 肉祭りのススメ (2012-04-03 22:26)
 札幌食べ歩記 最終話 (2012-02-16 20:20)
Posted by ベイダー卿 at 21:12│Comments(22)日常
この記事へのコメント
toratakedaさん




(*u_u)
もうちょっと、
子供が大きくなるまで我慢しましょう。
吉とでるか凶とでるか、不安ですが、、、

うちは、4月から
中学生、とりあえず、キャンプ連れてって~♪と言ってくれてます。


ん~
見方になってあげたいが、、、

奥さんの言う通りですな。
我慢我慢。
Posted by yuma11 携帯 at 2009年02月10日 21:42
ベイダー卿、もう少し家の事しましょう。

でもポケモン借りに行ってバーバパパとは、思わず笑ってしまいました。
Posted by マイコー at 2009年02月10日 21:44
>yuma11様
ああーyumaさんが大人にみえるー。
今日から先輩ってよんでもいいですかー(笑)
そうですね。多少は我慢は必要ですね。

我慢 我慢
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月10日 21:50
>隊長様
すいません。こういった経緯で参加できなくなりました。
はい。がんばって嫁の機嫌とりたいと思います。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月10日 21:53
こんばんは~

shumiもよく言われますね~
家族の事しろ~なんて日常茶飯事ですね

お互い頑張りましょう(^_^.)
Posted by shumipapashumipapa at 2009年02月10日 22:02
> shumipapa卿様
そうですねー
ひと昔前は家族のために稼いでくるのが俺の仕事だぜーなんて言ってましたが、現在はバケツの底に穴が空いてるかのような散在ぶりでその殺し文句も難しいですね(笑)

まあがんばるしかないですね。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月10日 22:06
ああ・・・
たんぽぽ村が・・懐かしい・・(爆)

あまりにも内容の濃いおもろい文面で・・
私はどうしていいか・・。

いつの日かお会いしましょう!どこかで・・
もちろん、キャンプ地で!
Posted by ザッキー at 2009年02月10日 22:18
あんた中々文才あるね
最近文才のなさに失望しているD氏です
Posted by 素人D氏 at 2009年02月10日 22:45
>ザッキー様
どうもですー。
ぜひぜひ今年もたんぽぽ村で会いましょうよ!!
春がいいですねー!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月11日 00:08
>素人D
どこがやねん。
おれも文才のなさに嘆いていますよー。
あればこんなダラダラ書きません。
文才がある人といえば「英語ができないのに、アウトドアグッズ海外通販。」とか見てみ。正直ヘコムから(爆)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月11日 00:11
あはは!
お使いも出来なきゃ子供以下!と怒られても仕方ない(笑)
散財しまくって、嫁さんや子供に還元しなきゃ。
しばらくは大人しくして、GWくらいから活動再開してみては(笑)
Posted by ぶる at 2009年02月11日 02:34
そういうことでしたか~。難しいですよね~。
私もPICA行った時には初張り諦めて子供と遊んだり嫁の機嫌とったりで大変でした。
でも、次のファミキャンに繋がりそうな、
いいご機嫌とりになりましたよ~。

次の噴火がないように願いますが、
微妙に期待していたりもします。(笑)

今年は一緒にファミキャンですよ!!!
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月11日 09:11
>ぶる様
はい。反省しております。こんな欲の塊のわたしでも極楽浄土にいけるでしょうか
Posted by toratakeda at 2009年02月11日 09:50
>my-reds様
久しぶりに噴火いたしました。てっきり休火山かと思ってたのに。
最近のハイペースも昨今の景気のように急激に落ち込みそうです。
Posted by toratakeda at 2009年02月11日 09:54
大丈夫!
クラッシャー○主の私の保証付き(爆)
似たようなもんですから
僕も(笑)
Posted by ぶる at 2009年02月11日 13:45
>クラッシャー○主様
よかったー。
これからもお酒好きのあの方にセレブーと踊っていただけるよう、頑張ります(爆)
Posted by toratakeda at 2009年02月11日 13:49
こんにちわ~

記事読み終えた後に思ったのが・・・
「奥様はこのブログの存在を知っているのだろうか???」と。
Posted by 涼月 at 2009年02月11日 15:22
これはね~奥様になにかプレゼントしなくちゃダメですよ。
my-redsさんあたりが秘策を練ってくれるんじゃないですか?(笑)
Posted by takupontakupon at 2009年02月11日 19:32
おもしろすぎです(笑)
でも、パソコンばっかりして、キャンプ道具ばっかり買って~~!!は私も言われ続けてました^^;
きっとベイダー卿の1/10も買ってないと思うけど・・・§^。^§
冬キャンプ行くって言ったら気がくるってるとも言われたわ~一年前・・・
奥様への、物ではないサービスが心へ響くのでは・・な~んて^^
Posted by marurinmarurin at 2009年02月12日 08:29
>涼月卿様
嫁はブログやっていることは知っていますが、中身は知りません。まったく興味がないそうです(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月12日 11:24
>takupon様
うちの嫁変わってまして、プレゼントなんかいらんっていうんですよー。そんなお金があったら貯金したいっていう人なんで。機嫌をとるのも難しい人なんですー。
Posted by toratakeda at 2009年02月12日 11:28
>marurin様
うちとまったく反対ですね(笑)
物じゃないサービスってホント難しいんですよねー(涙)
Posted by toratakeda at 2009年02月12日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイダーの日常
    コメント(22)