ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月13日

ついに ついに きた~~!!ユニフレーム US-1900 





ユニフレーム US-1900
 ツインバーナー

ついに、ついに
我が家にやってきました。US-1900が!!!
やはり う、美しい!!
これでこれまで使っていた家庭用コンロはいらないぜ!
これまでは、となりのサイトの人のコールマンのバーナーでさえ
うらやましく思ってたのだが、
ついに我が家にもバーナーが。
袋まで買って待ってたかいありました。

そこでさっそく先日購入したIGT
にドッキング!!
それが下の写真です。
















し、しぶい!!
honobono様にご教授いただいた方法で
ドッキングしてます。
いや~~うれしいなーーーハート
ちなみにIGT
にスキマがあるのは
資金不足という問題です。えへ

でもいつキャンプでつかえんだろ?いまのところ不明。
とりあえず、honobono様にお礼を言っとこう!!
ではでは


ついに ついに きた~~!!ユニフレーム US-1900 




ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900

マジかっこいい!!

スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング
スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング

創造性というのはこういうものから生まれるんですな!!



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのコメント
こんにちは。
我が家はUS-1800を使ってますが、これでもIGTに組み込めますかね?
最近IGTが気になって仕方ありません。
ってか、SPが気になって仕方ないといった方が正しいかも。。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月13日 13:07
こんばんは

どうもです!!
我が家のは honobono日記のhonobono様に教えていただいた方法で組み込んでます。
honobono様もUS-1800をお使いなんで、組み込みは大丈夫です!!
コチラの記事です ↓
http://honobono.naturum.ne.jp/t584080
Posted by toratakeda at 2008年10月13日 20:43
すいません
URL間違えたみたいです!!
正しくはこちら
http://honobono.naturum.ne.jp/e584080.html#more
Posted by toratakeda at 2008年10月13日 20:45
こんばんは。早速ありがとうございました。
パーツはホームセンターで売ってますよね。
ちなみにどのようなパーツを購入したのか教えていただけますか?
って、まだIGTすら持ってませんが、今後のために。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月13日 22:56
どうもです!!

こちらは honobono様にいただいたメールからの抜粋です。(honobono様に怒られるかなあ~)

IGTにビルトイン出来るサイズは36cm(両側2cmづつ段差で、組み込めるサイズは32cmまで)
US-1800の縦がほぼ32cm(ツマミ等考えると32cmオーバー)なので上から嵌め込む事は出来ません。
ですので下から入れて支えるという方法になります。

私が使用した物は、
①1mの長ねじ(径3/8だったと思います)1本 
②上記長ねじに合うナット2個と蝶ナット2個
③20cmくらいの穴あきのスチールプレート2本

以上です。


以下加工です。
①は購入先のホームセンターで40cm×2にカットしてもらいます。
③は2cmをL字に曲げます。 (これは工具がないとちょっと大変)私はホームセンターの工具を借りました^^; 
 さらに①を通したい穴をやすりかドリルで広げます。 (これもホームセンターで・・・)

以下作り方。
③のL字にしたプレートを両側にかけ、①を両プレートの穴に通し内側からナット、外側から蝶ナットで固定します。
これだけです^^;

ただし!先記のようにUS1800は上からは入らないので、下から調整しながら入れ込みました。
これも工夫が必要と感じてます。

以上です。

ちなみに本家 物欲王子様が現在US-1800の組み込みをやってますよ!!

参考にされたらどうでしょうか!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月14日 22:14
toratakedaさん
早速、ありがとうございました。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月15日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに ついに きた~~!!ユニフレーム US-1900 
    コメント(6)