ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月09日

新装備 最終チェック



コーホー

ベイダーっす!!


今週末のチャレンジに向けて最終チェックしています。

過去2度失敗している為、もう後がありません。


使用する道具に不具合が無いかどうかこまかくチェックします。

ちょっとの不具合でも命に係わる可能性があるため

かなり神経質になっています。

特に今回新しく導入した新装備は

その使用方法などを実際使ってみて確認しています。


その確認ついでに新装備のご紹介でもと思います。

まずはNewShelter

新装備 最終チェック



Hilleberg
Unna tent

新装備 最終チェック



コイツいいですね!!

自立式のダブルウォールでポール2本差し込むだけ。

そして重さ1700g

しかも広い

新装備 最終チェック



このようなギアボックスも完備しています。

新装備 最終チェック



ベンチレーションは側面上部とアウターがこんなカンジで開きます

新装備 最終チェック



前室が無いのが唯一の欠点だが

かなり広いのでインナーテントをすこしはずせばいけそうです。


これはいままで使ったテントの中で最強かもしれません。


これでハイライトのマジックテープ地獄から開放されました。


ペグもこんなDacのアルミペグが付いてきます。
新装備 最終チェック


新装備 最終チェック







テントを軽量化しましたので、もう一つの重量物寝袋も軽量化しました。


新装備 最終チェック


新装備 最終チェック




Western Mountaineering
Antelope MF


ダウン量737g、重量1106gの-15度対応シュラフです。

現在使っているmontbellのexpに比べるとダウングレードですが

重さとそのでかさが違います。


足りないダウン量の分はダウンジャケットで補う予定です。


これで酒をあと1ℓは増やせるはず!!


準備万端!!


楽しみっす!!!!


ゲヒゲヒゲヒwww












同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのコメント
こんばんは~♪
どっこいっくの~?
お気をつけて(^^)
Posted by nomu at 2011年02月10日 00:04
おはようございます☆

カッコイイのGETしましたね~♪
今回こそは成功願ってますよ~
酒の量多過ぎでは?
飲めない私には多過ぎです(爆)
Posted by うーるまん at 2011年02月10日 05:24
おはようございます(^^♪

今週こそ登頂完了を!

ところで酒の量を減らせば軽量化になるかと・・・
Posted by shumipapashumipapa at 2011年02月10日 08:42
>nomu様

どうもですー。

どこいくのって?

もちろん大人のネバーランドですよ!!

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年02月10日 22:22
>うーるまん様

どうもですー。

なにいってるんですかー!!

命の水ですよ!!(笑)

でもうーるまんさんが来るとなると

シェルパ雇わないと無理です(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年02月10日 22:24
> shumipapa様

どうもですー。

まかせてください!!

こんどこそ世界最高峰に!!(笑)

酒の量??

だめです。ここは男の浪漫ですから!!

女もですけど・・・(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年02月10日 22:26
>ところで酒の量を減らせば軽量化になるかと・・・

shumipapaさんに激しく一票~♪

って、自分の意見はないのかいっ!



  ゲヒ♪  ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年02月11日 07:15
>野良坊師匠様

どうもですー。

いやいや

酒とシガーはどんなことがあっても必要でしょう!!

これは譲れませんよ!!(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月12日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新装備 最終チェック
    コメント(8)