ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月07日

鍛高野営場での一夜


コーホー

ベイダーっす!!


先週末、以前から予約していた鍛高野営場に行って参りました。


先日のオーナーからのメールで

東京出張の際、暴徒に拉致監禁されたとの報を受け

今週末は無理かと諦めておりましたが

1杯3000円という法外な身代金と引き換えに解放され、無事帰還されたとのこと。


やはり「東京は物騒だな」と遠い異国の事のように聞いておりましたが

まさか身近でこんな物騒な出来事に巻き込まれるとは・・・。


鍛高野営場での一夜




今回、鍛高野営場で一緒しましたのは

僕のほかに3人。

偶然、以前にもこの鍛高野営場でお会いしたことのある方ばかりだった。


2人は仲は良いが何故かどたばたしたカップルKさんとMさん。

もう1人は僕と同じソロでやってきたNさん。

歳は僕よりも少し年上だが、貿易仲介業を営んでいるという。

主に欧州との取引が多いとのこと。

僕がチョモランマ挑戦のためにどうしても取り寄せて欲しい品があることを相談すると快く引き受けてくれた。

こういった偶然の奇妙な縁に僕は幾度も助けられている。

感謝の気持ちで一杯だ。



その晩の夕食はオーナーの帰還祝いも兼ねて

オーナー直々にモツ鍋を振舞ってくれるという。

なんでも九州の富豪が送ってくれた最高級のモツ鍋らしい。


そしていただいたのがコチラ

鍛高野営場での一夜


鍛高野営場での一夜



最高に旨い。

こんな旨いモツ鍋を食べたのは生まれて初めてだ。


また締めの雑炊がまたまた最高!!

鍛高野営場での一夜



汁ダクダクの茶漬け風雑炊がこんなにも旨いなんて。


世の中はまだまだ知らないことが多い。


満腹感に浸りながらみんなでだらだらしていると

突然の出来事だった。


パリーンという音と共に黒尽くめの男達が走りこんできた。

鍛高野営場での一夜



キティちゃんが余りにも似合わない男達である。

男達は異国の言葉を喋り、僕には何を怒鳴っているのかがわからない。

さすがに貿易商を営むNさんには理解できたらしい。

Nさんがボスらしき男と果敢に交渉する。

鍛高野営場での一夜


Nさん


鍛高野営場での一夜


ボスらしき男


なんでもエジプトに行こうとして便を間違えたらしい。


下っ端は果敢に威嚇する。

鍛高野営場での一夜



可哀想に裸足だ。

ついさっきまで最高級のモツ鍋を食べていた僕達とは違い、

靴下も買えないような生活振りなのだろう。


でもいつまでも相手の境遇ばかりを気にしてられない。


僕だって帝国軍では名の知れた男


相手が隙を見せた瞬間、反撃にでた。

鍛高野営場での一夜



鍛高野営場での一夜




本来ならばライトセイバーでぶった切るところだが

あいにくライトセイバーの蛍光灯が切れている。

ケーズ電気に買いに行かなければ点かない。

今回はLEDにしようと思っている。

話は反れたがゲリラを一蹴できた。


経験値も2貰えた。

スライム並だ。



翌朝


鍛高野営場での一夜



こんな旨い朝飯を食いながらしみじみ感じたことがことがある。


昨晩のゲリラのように人を傷つけることでしか生きていけない人もいれば

僕のように自由気ままに未開の地を求めている人もいる。


良いか悪いかではない。


ただ精一杯生きてやろう。



さあ来週はとうとうチャレンジの週だ。

静養充分

今度こそ成功してみせる!!


乞うご期待!!













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 22:40│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
ボスらしき男は完全に酔ってるな。

下っ端は相変わらず元気だ・・・。

Nさんの正体は・・・和田アキ子だな。
Posted by タンタカ at 2011年02月07日 23:17
おもしろい!

モツ鍋、豚汁その他いろいろ
うまっかったね~

今回のゲリラごっこおもしろかったね~
次は、栗城ごっこ楽しみです!

主役はあなただ!
Posted by 和田 アキ子 at 2011年02月08日 00:59
コレだけ見てると なんて あやしい飲み会なんだろう・・・w
しかも なんて コメントのしにくい記事だろうかwww
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年02月08日 11:39
こんにちは~(^^♪

う~ん、東京より鍛高野営場のほうが怖いような・・・
だってボッタクリはあるけどゲリラ戦はないですから(笑)
Posted by shumipapashumipapa at 2011年02月08日 13:35
>しかも なんて コメントのしにくい記事だろうかwww

かずと&みゆき さんに一票~♪
 
    ヽ(^o^)丿



つ~か、、、、モツ煮食いてぇ~♪
Posted by 野良坊野良坊 at 2011年02月08日 13:49
>タンタカ隊長様

どうもですー。

たしかに…

アキ子和田…


恐るべし…(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月08日 15:41
>和田 アキ子様

どうもですー。


いやいや


あの鐘を鳴らすのはあなただ!!(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月08日 15:44
>かずと&みゆき様

どうもですー。


そうですか…。

ますますコメが減ってしまいますね…。

がっくし(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月08日 15:47
>shumipapa様

どうもですー。

なるほどー。そう言われればそうかも…(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月08日 16:16
>野良坊師匠様

どうもですー。

わざわざコメントのしにくい記事コメをいただける。

師匠のそのチャレンジ精神!!

尊敬します!!
Posted by ベイダー卿 at 2011年02月08日 16:24
湖が氷で覆われて活動休止かと思いきや、精力的に遊ばれてますね(笑)
こちらは中国からの大気汚染で大変っす。
隊長に何とかしてくれとお伝えください。
Posted by 大富豪@九州 at 2011年02月09日 15:53
>大富豪@九州様

どうもですー。

このたびはありがとうございました。

めちゃめちゃうまかったす!!


ぜひこれを機にこのもつ鍋をたびたび来道させてください(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年02月09日 21:43
あはははは〜

笑ろうた。。。
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2011年02月09日 23:11
>SHOWSEI様

どうもですー。

喜んでいただきうれしいっす!!

みんなで渋々演じたかいがございます!!

いえいえ

みんな喜んでやってたわけではないですよ!!

渋々ですよ!!

シブシブ・・・(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年02月10日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鍛高野営場での一夜
    コメント(14)