ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月02日

エルム考

エルム考





成長するから人間なんだ。



小さいときからオヤジにいつも言われてた言葉である。
私の人生訓でもある。
でも他人からは、かわらないねと言われることが多い。
そんなことはない。
私の中ではいつも変化している。
それが目に見えるような形では無くてもだ。
まるで氷河のごとく変化しているのだ。
そんな私も成長と慣れの境界線には気が付かなかったようだ。
北海道に来てはや五ヶ月。
極度の寒さに私は早い段階から対応できていたように思う。
私なりに悩み考え実践した結果だ。
ただ、辿り着くのが早ければいいというものではないようだ。
人生に早いも遅いも無い。
そのことを今回の旅で思い知らされた。
まるで童話のうさぎと亀のような境遇。
私は愚かだった。


私の目は蒼い。
外人だからではない。
正確には目の周りが蒼いのだ。
目の色は日本人固有の色合いだ。
分かり易く一般的な言い方で言うと目の周りに痣が出来たということだ。
しかも片目だけである。
本当は写真に撮ってこの無様な姿をお見せしようかとも考えたが、
あまりにも醜いので辞めた。
人生において知らなくても良いことがある。
ただ今回の私の過ちをせめて後君の糧に出来ればと思いここに記す。

ソリーは危険だ。

自然は母のように私達を広く深く労り癒してくれる。
また時には父のように痛みを持って私達に真実を気付かせるのだ。
私は自然を甘くみていました。
愚かでした。
まるで我が家のベランダくらいに考えていました。
大きな過ちです。
でも大いなる父は私をパンダにすることで気付かせてくれたのです。
嘗めるなと。
この程度のお叱りで済んだ大いなる父の偉大なる愛に感謝しております。
でも最後にひとつだけ言わしてください。








あの穴あけたヤツ殺す!!





注:けっして新興宗教ではありません。


エルム考
エルム考
エルム考
エルム考
エルム考
エルム考

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 23:23│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
すっすばらしい文面です! ちょっとかっちょいいですね♪
って 何故か笑ってしまうのは 私だけでしょうか?w

何故・・・ あそこだけ穴が・・・
何故・・・ ベイダー卿は そこへ・・w

右目は 回復してきましたか?w
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年03月03日 00:12
今宵も大爆笑ありがとうございます!!

穴って
温泉の排水のグレーチング部の事?

数年前それを利用して「暖」をとった事あるよ~ん(^^)
Posted by アルミ缶 at 2010年03月03日 00:25
要は、キャンプしてるとこにあった穴に気付かないでタマタマ偶然落ちて、顔面強打で青くなったということでしょ?(笑)
相変わらずボケてるな〜
Posted by ぶる at 2010年03月03日 04:33
よくわからんが・・・

その宗教は、脱会しなさい(義兄より)
Posted by いなぞういなぞう at 2010年03月03日 05:26
ゴメリンコ
Posted by yuma11 携帯 at 2010年03月03日 11:34
こんにちは~(^^♪

今回は幕体の速報ではなく本人の災害だったんですね
お体は大事にしてくださいよ~

でも、次は何が起こるんですか??
Posted by shumipapashumipapa at 2010年03月03日 12:31
>かずと&みゆき様

どうもですー。

あまりにも青いのでちょっとセンチメンタルになってしまいました(笑)

詳細は隠しましたので、どうぞお好きにお書きください(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:10
>アルミ缶様

どうもですー。

笑っていただきたくてわざとこんな目に致しました(笑)

たしかに温泉の排出口かなにかかもしれませんねー。
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:14
>クラッシャーぶる様

どうもですー。

な、なぜそれをー!!

もしかして隠れて見てましたー???

さては前回のパビもぶるさんの仕業じゃ(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:19
>いなぞう兄さんへ

はーい。

兄さんが言うなら辞めますよー(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:46
>アルピニストyuma11様


意味不明(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:48
>shumipapa様

どうもですー。

はい。大事にします。

いつもいつもご心配おかけしてすいません。
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月03日 14:53
私は見ました・・・

あなたは確かに空を飛んでいました。

人はやる気さえあれば空を飛べるとあなたは
私達に教えてくれました。

たまたま着地地点に穴が・・・

鳥がシャチホコに変身する姿は涙をさそいました・・・。

ありがとう・・・あの姿、死ぬまで忘れない!
Posted by タンタカ at 2010年03月03日 18:19
ソリーの現場を見れなかったのが悔やまれますね!
せめて次の日にもう一度見せてもらえれば・・・

まぁ、青い瞳は見れたのでヨシとしておきますか?ww

来道してから体の傷増えてません?www
Posted by satodoo123satodoo123 at 2010年03月03日 18:50
>タンタカ様

どうもですー。

すばらしいポエムのようなコメありがとうございます。

手痛い仕打ちを受けましたが、報われるような気持ちです。

これからもFLY HIGH続けます(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年03月03日 21:47
>satodoo123様

どうもですー。

ぜひsatodooさんにもお見せしたかった(笑)

次回はぜひソリーも堪能してください!!


傷が多いのは昔からです。だから機械の体になりました(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年03月03日 21:50
なぜ・・・
私はそのコースを
いかされたのでしょう?
でも目は正常です(爆)
Posted by うーるまん at 2010年03月04日 06:00
>うーるまん様

どうもですー。

うーるまんさんも同じコース滑ってたんですね(笑)

オイラは目が痛くて見えませんでした(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年03月04日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エルム考
    コメント(18)