ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月13日

クリパー 序章




12月12日AM9:30
グッドモーニング。
いつもは寝覚めの悪い僕だが今日はやけに寝覚めがいい。
それもそうだ。
今日はビートル夫婦主催のクリスマスパーティーの日だからだ。
それにしても9:30。
約束の場所まではどんなにとばしても2時間半、慣れない雪道なら3時間はかかるだろう。
完全に遅刻だ。

「ちくしょう」

一言つぶやいて、前々からこの日のために用意した服装に着替え部屋を飛び出した。

外は雨が降っていたが、思いのほか暖かい。
このぶんなら道路の凍結も少なく、2時間39分で行けるだろう。
ほっと安心した僕は愛車SERENAのエンジンキーをぶんまわし走り出した。
やはり路面は濡れてはいるが、凍ってはいない。
「いける」
これなら2時間37分で到着できるだろう。

でもそこで僕はあることを思い出した。
「そうだ。ケーキとフルーツを買っていかないと」
それが今回のパーティーでの僕の役割だからだ。
料理のできない僕にみんな気をつかってくれたのだろう。
そんなやさしい気持ちを無駄にするわけにはいかない。

ケーキはもともと小樽の「館」という洋菓子店に決めていた。
僕のような黒いマスクをした機械が店内にいても警察を呼ばれない店だからだ。
ヨーダもよく買いに行くそうだ。
ただ最近は糖尿で甘いものは控えているらしいが。

でも問題はフルーツだ。
普段の僕はあのスイートで甘酸っぱい食べ物をほとんど食さない。
食したとしてもレモンハイくらいだ。
その際も生レモンハイじゃなく、偽レモン ハイを頼むくらい徹底している。

「どうしようかな」

そこで僕の目にあるスーパーが目にとまった。
KYこと西友だ。
全世界最大の小売業ウォルマートが経営する西友ならきっとみんなが満足するフルーツがあるはずだ。
僕はおもむろにハンドルをきった。

やはり西友にはフルーツがあった。
実は前日かずと&みゆき夫婦から普段フルーツを食べないであろう僕にこのフルーツがいいよとこまかくアドバイスをいただいていた。
パイン、りんご、梨、イチゴだ。

ここで僕にある異変がおこった。
パインの日本語名はパイナップルかパインナップルか。
非常に悩ましい。
どっちが正解かわからない。
とりあえず売り場で確認するかとパイン売り場に向かった。

「ちくしょう」

英語で書いてある。
これだから外資系は困る。
日本語を学びたい宇宙人がここにいるっていうのに・・・。
こまったがとりあえずカートにひとついれた。

結局買ったのはパイン、オレンジ、スイーティー、洋梨、グレープフルーツだ。
いただいたアドバイスは完全に無視してしまった。
申し訳ない気持ちで一杯になり、せめてかずとさんが希望していた箱みかんだけでも買おうと売り場を探した。
かずとさんからは箱はMサイズでみかんのサイズはSでとこれまた細かい指示がきていた。
僕はLLが好きだっていうのに。

フルーツ売り場を3周ぐらいしただろうか。

「箱みかんがない」

ショックだ。
これだから外資系は×2
日本の冬は箱みかんとコタツと日本国憲法にも書いてあるのに。
このままでは青いカビの生えたみかんを知らない子供が増えてしまう。
日本の将来を危惧してしまう現象だ。


まあいいかと西友を後にした僕だった。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 18:06│Comments(8)キャンプ
この記事へのコメント
どーもー!

あんた誰?
Posted by タンタカ at 2009年12月13日 19:34
>タンタカ様

どうもですー。

えっ??

ベイダーですが!!

オイラもレポ書くときがあるんですよー(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年12月13日 19:49
今後のレポが楽しみです
参加させていただきたかったぁ~と心底おもいますが・・・
あんな凄い料理やお酒を見ちゃうと、自分は何をしたらいんだろーと悩んじゃいますね~
遠くからでもこっそり覗き見したいものです(笑
続き楽しみにしています
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年12月13日 20:13
>teruzou様

どうもですー。

オイラも一緒です(笑)

何もしないまま終わりました。
もっと料理ができれば、もっとお酒の知識があれば・・・

でも素敵でした。
来年も呼ばれるようがんばりたいと思います。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年12月13日 21:01
元気そうですね。
何よりです。

「クリパー」って響き懐かしいす。
Posted by カミカミ王子 at 2009年12月13日 22:39
つづく・・・。

が、抜けてます!

楽しみにしています!
Posted by Eitaku at 2009年12月13日 23:18
>カミカミ王子様

どうもですー。

昔はよくやりましたよね。
クリパー


今でもやってます。
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月14日 11:12
>Eitaku様

どうもですー。

つづかないかもと思いあえてつけませんでした(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月14日 11:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
クリパー 序章
    コメント(8)