ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月06日

カブトムシの木



去年からなんですが…

我が家の庭の木が

カブトムシの木と化してます。


2年連続異常発生です(笑)


まったくありがたみがないですなー


しかも短い夏を満喫しようと

そこらじゅうで交尾が…(爆)


カブトムシがいっぱいいて

チビどもは大喜びですが…

大人はちょっとひいてます(爆)


クヌギの木とかじゃないんだけどなぁ

謎です


同じカテゴリー(日常)の記事画像
生きてるよ
ありがとうございます。
味の蔵
GO OUT
肉祭りのススメ
札幌食べ歩記 最終話
同じカテゴリー(日常)の記事
 生きてるよ (2012-12-07 22:37)
 ありがとうございます。 (2012-07-27 21:42)
 味の蔵 (2012-05-17 23:31)
 GO OUT (2012-04-27 22:54)
 肉祭りのススメ (2012-04-03 22:26)
 札幌食べ歩記 最終話 (2012-02-16 20:20)
Posted by ベイダー卿 at 11:42│Comments(16)日常
この記事へのコメント
その木ちょうだい?
カブトムシがなる木(笑)
Posted by ぶる at 2009年08月06日 11:49
この木 葉っぱの感じだとトネリコのようですね。
うちも,同じ種類の木にかぶとが発生してますよ。
7月中旬ごろから,未だに元気でいます。
盛んに交尾しているのも同じですわ。

なんでも,カブトムシが,自分で樹皮を削って樹液を吸うのは珍しい発見だったそうですよ。
カブトはいいけど,木の傷跡が痛々しいですねえ。
Posted by 掘 耕作 at 2009年08月06日 11:57
いいなあ~!
そんな木が近くにあれば取りに行くのですが・・・!

オオクワの繁殖も成功させて更にセレブになってください(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年08月06日 13:01
こんにちは〜(^.^)b

なんか新聞にカブト虫がうじゃうじゃいる木があると書いてあったがその木の事でしたか?
Posted by shumipapa at 2009年08月06日 13:26
お疲れ様です!…





水槽で飼わないように!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月06日 20:12
あらっ
うちのはさっぱり・・
毛虫だけ
Posted by タカッキー at 2009年08月06日 20:40
こんばんは~♪
↑掘さんのブログでも見たけど
トネリコにカブトが住み着くようですネ~
モクセイ科の落葉樹なので、カブトムシが樹液を好むのは不思議です?
黒蜜塗ってるわけじゃないんですよネ~
それにしても、昼間っから活発に行動するんですネ!
Posted by ありパパ at 2009年08月06日 22:31
>クラッシャーぶる様

どうもですー。

>その木ちょうだい?
>カブトムシがなる木(笑)

わかりました。カブトムシがなる木を差し上げますので、かわりにぶるさんがお持ちの金がなる木をください(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 06:53
>掘 耕作検証課長様

どうもですー。

どうやらウチもトネリコという木らしいです。


そうですかー
やはり木のせいなんですね。でも不思議とクワガタはこないんですよねー。
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 06:56
>じゅんちち様

どうもですー。

ぜひ採りに来てください。

でもクワガタはいませんよー
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 06:58
>shumipapa様

どうもですー。

たぶんこの木のことですねー

去年大量に飛来したときは興奮しましたが、

今年はもうゴキリとかわりません(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 07:01
>yaburin!様

どうもですー。

水槽は水槽でも、ぴょん吉社長の水槽には入れるかもです。

なんせ社長、生きてる虫しか食べないグルメなんで…(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 07:04
>タカッキー様

どうもですー。

うちのも時期によっては毛虫だらけになりますよー(笑)


同じ虫なのに…

待遇がちがいますねー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 07:06
>ありパパ様

どうもですー。

量がハンパじゃないので、異様です。


もう昼間からバンバンですよ!!少子高齢化は無縁のようです(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月07日 07:09
ベイダー卿だけに・・・

兜をかぶった虫なのでは・・・(爆)


今度、ラッキー池田みたいに頭に乗っけてみて下さい(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年08月08日 05:56
>いなぞう兄さん様

どうもですー。

頭というより、小ささを補うために股に入れさせていただきます(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年08月08日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カブトムシの木
    コメント(16)