ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月17日

岩鋳



コーホー

ベイダーっす!!



本日会社から帰る途中

ある雑貨屋さんで気になるもの発見。


オナゴがあふれる店内で

おっさんひとり

カナーリ躊躇しましたが

前から気になっていた品なので

勇気出して入ってみることに・・・



手にとってマジマジ見ていると

店員のお姉さんがさっそく声をかけてきやした。


そらそうですなー

若いおねえちゃんしかいない店内で

おっさんひとりマジマジ見てるんですから・・・

コイツ買う気まんまんだぜーー

とおねえちゃんも思ったことでしょう。



まあ、まんまと買ったんですが・・・





ソイツはコチラダス

岩鋳



岩鋳



岩鋳




岩鋳
7型ケトルアラレ



ホントはもうちょっと小さいヤツがイイナー

と見ていたんですが、

店のおねえちゃんが

これじゃないと直接火にかけられませんよー

というので

その店にある品の中で

一番大きく一番高いやつお買い上げです。


でもたしかにおねえちゃんの言うとおり

鉄瓶の中の加工が急須とはちがいDOのようになってます。


おねえちゃんはこのおっさんにもやさしく

中を見せて教えてくれましたー。


かわいかったなー

デヘヘ


まあとにかくGETです!!

コイツで日本酒を熱燗にするんですよー

秋はコイツで土瓶蒸しですよー

ウフフ


高かったけど夢は膨らむザンス


うおー

はやくキャンプしてええーーー




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのコメント
南部鉄瓶 たしかとんでもない価格だったような・・・
すばらしい重さだったような・・・
やるな!
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月17日 21:55
お疲れ様です!…




てか、日本酒の熱燗!…って直接かいっ?!…
沸騰させてど~する?!…(笑)


土瓶蒸しは是非!…御相伴に与りたいものですね!…(笑)

あと、これでカレーとか…(爆)



次回は是非!これでモーニング珈琲を飲ませて下さいませ!…
Posted by yaburin! at 2009年06月17日 22:08
こんばんは~(^^♪

さすがセレブキャンパーです
一番高いやつとは・・・

熱燗および土瓶蒸出来ましたら呼んでください、取りに行きますから!(^^)!
Posted by shumipapashumipapa at 2009年06月17日 22:57
日本酒入れて、火に掛ける…

それ絶対ダメ

熱燗は湯煎です!

本来は湯煎なんです。レンジでチン!本当は邪道なんですよ


熱燗は湯煎!
これですよ(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年06月17日 23:25
こんばんは(^-^)/

すごく雰囲気のあるお道具ゲットですね~♪
ほほ~。
雑貨屋さんに売ってるんですね。
高いんだろうな~。。

土瓶蒸し。。。
食べたい~~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年06月17日 23:42
ちわす

これは良いアラレを入手しましたね!
"岩鋳"って私の実家から10分も掛からないトコにあるんですよー

鉄器で入れたお茶は格別ですな。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年06月18日 03:04
>PINGU師匠様

どうもですー。

重さはそうでもないですよー。

こんど一緒にグイーっとやりましょうねー!!
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:13
>yaburin!先生様

どうもですー。

なにいってんですかー

これでアルコール飛ばすんですよー

そしてただのメタボリック汁になったものをグイグイやるんですよ…(笑)


…モーニングコーヒー?

まずはモーニングに起きなきゃいけませんねぇ…(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:17
>shumipapa様

どうもですー。

…取りにくるって…

一緒にキャンプしましょうよー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:18
>yuma11様

どうもですー。

…だめですか。

…湯煎ですか。

うーん…



ドンマイ、オレ!!(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:20
>もえここ様

どうもですー。

ぜひ秋には一緒に土瓶蒸しやりましょうー!!

オイラはお酒用意するんで、もえここさんは松茸お願いします(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:23
>本家様

どうもですー。

ええっ、本家さんの実家の近くで作ってるんですかー。

自作もそうですが、職人気質な環境で育ったんですねー。

オイラは百万石でうかれポンチな土地に育ってるんで、こんな性格ですー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 07:28
コレ買ったらクワトロポッド買って囲炉裏テーブルの真ん中に吊るさなきゃね!!

>おねえちゃんはこのおっさんにもやさしく
>中を見せて教えてくれましたー。

ちゃんと店頭でみせてくれるんですね!!
素敵です(誰もカラんでないから勇気を出してツッコンデミタ...)
Posted by なべりん at 2009年06月18日 11:23
>なべりん様

どうもですー。

クワトロポッドですかー。
キャンプっぽいですが、いるんですかね?これ?(笑)

>ちゃんと店頭でみせてくれるんですね!!

なべりんさんが思ってるようなところは見せてもらってないですよー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 11:28
こんちはー。

さすがベイダー卿。
相変わらず男気ある
こだわりアイテム逝ってますなー。。

・・・・あれ?
ひょっとして・・・かわいい
おねーちゃんに負けただけ??(笑)
Posted by isoziro at 2009年06月18日 16:52
>isoziro様

どうもですー。

ウフフ

バレやしたか(笑)


かわいかったっす!
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月18日 17:55
こんにちは~

これは、渋いですね~♪
確かに、これは夢は膨らみますね~(^^)

しかし、その前に前が膨らんでGETとはさすがです・・(爆)
Posted by bakabon at 2009年06月19日 09:37
>bakabon様

どうもですー。

飲んべえにはかなり夢のしなだと思ったんですが、意外と評判わるいですね。

でもその雑貨屋に行ったらbakabonさんもきっと買って帰ると思いますよー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月19日 12:44
やっぱり日本茶ですよ!
日本茶が一番旨い!

yuma酒王と同じ!
酒は湯煎!
徳利に入れて湯で温めて人肌!
こいつが熱燗で一番旨い!

面倒くさい時や大人数はOKだけど、
ソロ~4・5人なら湯煎!
あれ?
ジェットボイルで熱燗・・・
するって逝ってなかった?・・・
もう要らない?(笑)
Posted by ぶる at 2009年06月19日 16:06
>クラッシャーぶる様

どうもですー。

日本茶ですかー。

いいっすよねぇ…


でもオイラ猫舌。

冷たいお茶がスキ(笑)


ウヒヒ
Posted by ベイダー卿 at 2009年06月19日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
岩鋳
    コメント(20)