ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月11日

お山に向けて ⑤



コーホー

ベイダー卿っす!!


お山行きももうすぐですねー。


そのお山行きでオイラの頭を悩ませる問題がひとつありまして


今回はそいつを解消するべく導入に至りました。


コイツですな!!




続きはコッチだす



お山に向けて ⑤



お山に向けて ⑤



LEATHERMAN
CHARGE AL



こんなカンジでいっぱいでてきます。

お山に向けて ⑤



お山に向けて ⑤




今回オイラを悩ましてたのはコイツです。

お山に向けて ⑤




包丁ザンス!!

お山にでかい包丁持って行きたくないなーと悩んでおりまして

いろいろナイフも見たんですが

やはりホーボー先生がご推奨のコイツでしょうということになりましたー。

なぜ 数あるレザーマンの中からコイツにしたかというと

コイツのナイフ、154CMという鋼材でできているらしく

普通よりも耐久性があるらしい。

まあオイラ的にはなんのこっちゃというカンジですが・・・

ナイフを研いだりすることが面倒だと感じるオイラはコイツを選択しました。


でも実物見たら

オモッ!!

おもいっす~~!!

ずぼんに引っ掛けるフックも付いてますが、

こんな重いもんぶら下げてたら、ずぼんがストーン イヤーンってなことになりそうです。

しかもナイフも使いずらそう・・・。


そして最大の失敗が!!

ワインオープナーがない!!

オイラてっきりワインオープナーが付いているものとばかり思ってました。


やっぱりナイフ買うかーと考えているオイラです。







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのコメント
こんばんは~

レザーマンいきましたね~
shumiも悩み中です(-_-;)

やはり一つは欲しいアイテムですね(^_^)v
Posted by shumipapashumipapa at 2009年03月11日 23:01
レザーマンいいですよ。
僕のはWAVE・25周年モデルです。
CHARGE買うんだったら10万円する25周年記念モデル買って欲しかったな。

あっ、レザーマンはワインオープナーついてないですね。

って山ではナイフ使わない料理を作るんですよ。
Posted by マイコー at 2009年03月11日 23:12
5徳ナイフは,使いにくそうだから持ってないですわ。

単なるナイフだったら,オピネルがおすすめかな?
安い割に,切れ味も,使い勝手も良いですよ。
ワインオープナーは付いてないけど・・・
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年03月12日 05:43
>shumipapa様
おはようございます。
そうなんですよねー。欲しい品なんですが、今すぐ必要だーというものでもないのでなかなかタイミングが難しいですよね。こんかいお山で軽量化という問題の為購入にふみきりました。まあ、軽量化されてませんが(爆)
Posted by toratakeda at 2009年03月12日 07:10
>マイコー卿様
おはようございます。
25周年のヤツ、オイラもショップで見ました。でも10万円は高すぎでしょ!!
それで10万円だすんなら、普通のレザーマンフルコンプリート目指します(笑)
Posted by toratakeda at 2009年03月12日 07:16
>掘 耕作検証課長様
おはようございます。
もうすぐ昇進の時期ですね。今年こそは検証部長に昇格しそうですね。ぼくはこれからもついていきますよー部長!!(爆)
オピネルですか。おフランスのアイツですね。部長が言うなら間違いないですね。ホホホ
Posted by toratakeda at 2009年03月12日 07:22
いやぁ。色々ついてますね~。
こんだけ付いていてワインのやつがついていないってのも、
完全にアウトドア用ってことですね。(笑)

マイコーさんが持っている現物見るまで、このメーカーには興味なかったんですがね・・・

ベイダーマスク被ってこれもってたら捕まりますよ。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月12日 17:09
>my-reds様
でしょー。てっきりワインオープナーぐらい付いてると思うよねー。
でもコイツを買ったことでハードな場所にいかねばという気になります(笑)
Posted by toratakeda at 2009年03月13日 00:17
こんばんは。

ワインは、ハイドレーションタンクに入れると。
重たいワインボトルも要らないくなるし、
チューブから吸うと少ないワインで酔えそな気がします。

どうすか。この軽量化案。雰囲気台無しですが。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年03月13日 19:41
こんばんは~

私もキャンプ始めたときに買いましたよ。
juice CS4っていうやつですね。
これだとワインオープナー付きですよ。
Posted by ともっちともっち at 2009年03月13日 22:50
>ユキヲ卿様
どうもですー。
同じこと考えて、もう買ってありますよー(爆)
Posted by toratakeda at 2009年03月14日 09:11
>ともっち様
コメントありがとうございます。これからもよろしくですー。
たぶんオイラもそれを見てたんでついてると思ってたんですねー。
現在そいつも物色中です(笑)
Posted by toratakeda at 2009年03月14日 10:22
こんにちは~^^

またまた刺激物を~(笑)
そっか~重いですか。。。ちいと検討課題だにゃ~(笑)

レザーマン憧れっす!

ハイドレーションタンクにワイン、一度試してみたいなぁ~(笑)
Posted by さわ at 2009年03月14日 12:53
>さわ卿様
どうもですー。
おもいっす!!
でもキャンプより家の中で意外に使ってます(笑)
たぶん自宅で使うキャンプ用品ってコイツだけかも。
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月15日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お山に向けて ⑤
    コメント(14)