ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月01日

浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda

シュボーゴーーーーーー
爆音が聞こえる。
ああMSRとんぼの音だな〜とぼんやり考えているとまた
シュゴー ゴー
聞こえます。
わざとだ。
目覚ましがわりにとんぼを使っている。
けっして湯を沸かすためじゃないな。
しかもあちこちのテントの方から
シュゴーゴー
聞こえてきます。
バンカー卿の「次はあっちだー」という声も聞こえる。
新手だ。
新手のいやがらせ、いやフォースだ。
しょうがない、起きるかとも思ったが
いや、ここでノコノコテントから出ていったら負けだなと思い直して二度寝する。
一時間くらいだろうか。再度目を覚ますとまたゴーというとんぼの音が聞こえる。
でも今度はちゃんと説明書通りの使い方をしてるようだ。
意を決してテントからでると、
カシャッ カシャッ カシャッ
と写真を撮られまくる。
集中砲火だ。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda








うわー二岡の気持ちわかるーとか思っているとnaga卿がコーヒーをいれてくれた。
うっ、うまい。
さすがTBCOMの最後の良心と呼ばれてるだけあるなぁと感心していると
焚き火の向こう側でバンカー卿が早くもひわいなフォースを発揮している。
しかももうすぐ相棒のキャO王がくるという。
朝も昼も夜もない、地球の自転すらも超越したフォースに脱帽するばかりだ。
そこへcamo卿が焚き火でパンを焼くとうまいよと食パンをくれた。
言われた通り焚き火であぶって食べてみると
うまい。
外はこんがり、内はふっくら最高のトーストだ。
うまいコーヒーとうまいトースト。
抜群の組み合わせで満足していると森の向こうで赤い物体が木と木の間を高速移動している。
シャアだ。
シャアアズナブルだー。
と1人興奮していると
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda








涼月卿でした。
涼月卿が来てからはまた雰囲気が様変わりした。
完全にダークサイドな会話になる。
シス卿には酒は必要ないのか。
酒を飲んでないのが不思議な感じだ。
こんなところでエコを感じるとは僕はどうかしてるのだろうか。
そこで涼月卿が先日公開したホグロフスの折畳みチェアを出してきた。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda









非常に興味のあった僕は試しに座らせてもらう。
うーん腰がグラインドする感じだ。
きっと騎上位って・・・
いかーん
またバンカー卿のフォースが!!
いかん今はホーボーtoratakedaだと自分に言い聞かせ話を進めます。
その後まったりしながら時はすすみ
バンカー卿と涼月卿は相変わらずです。
みな思い思いに撤収の準備を進めているとその動きとは逆に涼月卿がテントを張っています。
アソコではないですよ。
いかーん。
また暗黒のフォースが!!
実は僕がファミリーテントに購入しようと検討しているモールームを張ってくれてるんです。
ただ僕に見せてくれるためだけに張ってくれる。
なんていいキャO王なんでしょう!!
まさに0時過ぎにフルーツ盛り合わせオーダーという感じです。
肝心のモールームですが
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda









かっこいい
カタログやネットを見ていると丸いかわいい感じがしますが
実際は宇宙船のように細長い感じ。
ヒルバーグの芋虫を黄色くして先を尖らせた感じと申しましょうか。
ほっ、ほしい!!
とても気に入りました。
現在はどうやって嫁の目を逃れるかその段階です。
だいたいねー
嫁がうるさくなければもっと安く買えることも多いんです。
でも嫁に隠れて購入しなければいけないので、わざわざ高いショップで買ってるんですよ。
本当頭くる。
いかん話がそれましたね。
ちょっとトイレ行ってきます。






















長かったですか。
小ですよ。
大ではないです。
まあいいですね。
その後実際のイメージをつかむ為に僕のアウトフィッターを張ったりします。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda








そこでダースモール ride卿のタープの張り方講座が行われます。
ありがとうございました。
おかげで1人でタープを張ることができそうです。
今年はガンガンタープ張るぞーと意気込んでいると、ほとんどの方がもう撤収準備が終わりかけてます。
慌てて僕も撤収準備に取り掛かります。
やはりシス卿達はたいしたものだなと関心しました。
みなさんところどころ遊んでいるのに早い。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda








ride卿なんて引越しですかというくらいの荷物があり、業者呼ぼうかと迷うくらいなのにあっという間に片付いていきます。
途中camo卿よりダークサイドな1品の紹介があったりもします。
山の上で調理をする用のテントだそうです。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda









バンカー卿と涼月卿は違うものを調理したかったみたいですが。
だいたい撤収準備も終わり、いよいよTBCOM恒例の全体写真です。
念密な打ち合わせが行われます。
立ち位置がこう、カメラの位置はこう、もっと激しくグチョグチョに振って~など細かい指示が飛びます。
そこでキャO王卿に今回も切られることでヨロシクと悪魔のような囁きが。
いかーん
ベイダー卿が2回も切られるわけにはいきませんと
本番切りました。
切りましたけどうれしそう。
グッジョブと聞こえてきそうな感じでした。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda





















浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda





















浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda




















その後、シス卿達と駐車場で別れを済ませ一路我が家へ
という予定でしたが、1つアクシデントが。
ride卿自慢のポルシェに荷物が収まんない。
荷物が地層のようになってます。
nao卿も完全に荷物扱いされてます。
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda









やっと収まったと思ったら今度は携帯の充電器がないとのこと。
また1から荷物を引っ張り出そうとするところで、
camo卿が冷静にたぶんあそこですよとナイス助言!!
ほんとナイスです。
天気は快晴。
清々しい気持ちで浮島を跡にした僕でした。
やっぱTBCOMサイコーでした。
次回も参加できるよう現在嫁用に肩タタキ券つくってます。



あとがき
ぜんぜんホーボージュンさんの記事の用にはならずにショックです。



おまけ

オイラ的には爆笑ショットでした。
そのうち連れてきますねー
ride卿!!

浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 22:04│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
涼月さんのチェア~

俺 座れる?


楽しさが
伝わってくる、、、あぁあ~~~
俺も 行きたかったな~

(ρ_-)o
Posted by yuma11 携帯 at 2009年02月01日 22:23
>yuma11様
楽しかったですよーーーー!!

うーん yumaさんにはあの椅子無理かなーー
基本的にあの椅子ではお酒飲めません!!
ですから違う意味で無理です(笑)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月01日 22:40
浮島レポ、大変楽しく読ませてもらいました~
楽しいキャンプでしたね!
これから起床の合図はみんなのテント前でドラゴンフライを点火しますよ~
だってすでにお腹へってたんだモン!

かわせみは今度いつですか~?(笑)
Posted by バンカーバンカー at 2009年02月01日 23:34
3部作楽しく読ませてもらいました
テント間違えた件はネタだな

間違いない!
Posted by 素人D氏 at 2009年02月01日 23:41
こんばんは~

一週間たったのに、こうやって改めてレポ読むと笑いで涙が出てきます。いやーいい書き方してますよ~。情景が思い出されるな~。

それにしても、あそこからのアウトフィッター張りは、もうTBCOMの一員でしょ~っておもいましたよ。

最後のrideさんの携帯事件うちも焦りました~。camoさんのナイスアシストあって良かったとまじ思いましたよね^^

ほーぼーtoratakedaそういう意味だったんですね。いま分かりました~(爆)
Posted by naga at 2009年02月01日 23:43
>バンカー卿様

どうもですー。
たしかに効果的な起こし方ですね!!
でもいちいちやるのは手間がかかるのでだれか1人狙い打ちして全員でやりましょう(笑)

かわせみやりたいんですけど、うちの鬼がね~~~(涙)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月01日 23:49
>素人Dめ

なに言ってんだ!!
久しぶりに顔出したと思ったらクレームですか!!
ホントはたいへんだったんだぞ!!子供は泣き出すし!!
早くテント買え!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月01日 23:51
>naga卿様

どうもですー。
ホーボーの意味わかりませんでした??
前回やったときはなかなか好評だったんですが、今回はだめですね。笑いしかとれません(笑)
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年02月01日 23:53
おはようございます

いやぁ 面白い!
バイダー卿視点のTBCOM、しかもホーボー調ってのが読んでて高揚させてくれますね

次回からは私もドラゴンフライ持参いたします(笑)
全員で何台あるんだかわからないくらい揃いますよドラゴンフライは(笑)
Posted by 涼月 at 2009年02月02日 09:47
おはようございます。

3部作面白かったです。

またご一緒しましょう。
Posted by ユキヲ at 2009年02月02日 09:50
こんにちは~^^

DF対策に、メガホン2つ持参したのですが、途中からrideシェルに眠ってました・・・(笑)

いや~ 楽しいオフ会でしたね♪

最後の写真は、toraさんのお連れさんをいまかいまかと待っている感じ?(爆)
Posted by さわ at 2009年02月02日 11:57
>キャ○王卿様
どうもですー。
関係ない話なんですが、わたしの携帯でキャと入力すると変換予測で○が出てきて次に王が出てくるようになりましたー。ちなみにばんと入力するとかーと出て卿と来て暗黒となります(爆)完全にTBCOM仕様の携帯になりました。

ドラゴンフライで目覚まし定番になりそうですね(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月02日 12:45
>ユキヲ卿様
どうもですー。
楽しんでいただけたら幸いです。
ぜひまたよろしくお願いしますー。
Posted by toratakeda at 2009年02月02日 12:47
>さわ卿様
どうもですー。
それでメガホンあったんですか。てっきりTBCOM劇団用かと思ってました(笑)しかもさわ卿が監督なんだなーって勝手に思ってました(爆)
Posted by toratakeda at 2009年02月02日 12:57
非常に短い時間の中に非常に濃縮されたものを感じますね。(笑)
いい時間の流れ方をしているのが良く分かります。
危険な香りもぷんぷんしてますけどね。

なんだか、TBCOMってのが劇団名のように見えてきました。

いあぁ。今度は私もノンビリこういう中に参加したいですね~。
Posted by my-redsmy-reds at 2009年02月02日 21:03
>my-reds様
どうもですー。
ひさびさにジェダイの方からのコメントですね(笑)
最近はこのブログにコメントくれる方がすっかり様変わりしてジェダイな方は来てくれなくなりました(爆)
早くmyーredsさんもこちらにいらっしゃいよー(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月03日 10:19
こんばんわ~♪。

お互いに初めてのTBCOMでしたけど、もう超~サイコーでしたねぇ~。
ベイダー卿のTBCOMの記事も楽しく読ませていただきましたし、今度は東北遠征ですかねぇ~。待ってますよ。(笑)
あのベイダースタイルで仙台駅で新幹線から降りて欲しいっすねぇ~。かなり写メ撮られまくりでしょうねぇ。(笑)
Posted by nao at 2009年02月03日 19:19
>nao卿様
どうもですー。
東北遠征行きたいんですけどねー
嫁の認可がおりません(涙)

でも仙台だったら近いんで、そのうちお邪魔しまーす。
Posted by toratakeda at 2009年02月03日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮島最終章 朝そして旅立ち ホーボーtoratakeda
    コメント(18)