ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月16日

次の戦いに向けて コーホー コーホー





どうも~~


またまたベイダー卿だっちゃ


追加でもう一個!!


本日届いて、嫁に殴られました~~~



今回 ベイダー卿の装甲が溶けて穴が開いたのでソイツを補強です!!


久しぶりにジラしますかーー!!




続きはコッチですやん




次の戦いに向けて コーホー コーホー
次の戦いに向けて コーホー コーホー


マーモットのダウンの様なシャツジャケット


今回で気づいたこと

それは外にダウン着てるから穴があくんだー

ということ!!



思えば一昨年のキャンプで

MONCLER のダウンも焚き火で穴あけて

この冬買ったマーモットのダウンも焚き火で穴あけた!!


あかーん


学習がない!!



ということでダウンはインナーで探しました!!


インナーに使えるダウンといえば

パタゴニアのダウンセーターですが

どうもオイラ

ダウンの性能は認めるんですが

あの平行に並ぶ段々が嫌いなんです!!

メタボが着るとミシュランのアイツのようでしょ!!

オイラもメタボなんでタラ~


そこでいろいろネット見てて見つけたのがコイツ

マーモット特有?の変わったミシン目

しかもボタンはターコイズ
次の戦いに向けて コーホー コーホー

ターコイズすきーーー

ということでコイツになりました!!


嫁にダウン穴あいたから新しいの買って~って言ったら

この前買ったばっかでしょ怒

と殴られましたので

コイツはシャツですから大丈夫!!




のはず・・・・



まあ 大丈夫じゃあありませんでしたが・・・・・




でもやっぱりネットで服買っちゃあダメですね!!

なんか安っぽいタラ~

そこそこしたのに~~


やっぱパタゴニアにすればよかったかも



でもここでフト問題が!!


コイツの上には何着るの???


うーん

これから探しますか!!


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
食器考
蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。
業務連絡
なにもない週末
なんとなくな日常
ライター考
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 食器考 (2012-05-08 23:03)
 蒸し器共同購入組合の皆様朗報です。 (2011-09-08 23:03)
 業務連絡 (2011-09-05 21:52)
 なにもない週末 (2011-09-04 14:03)
 なんとなくな日常 (2011-07-27 23:26)
 ライター考 (2011-06-27 23:06)
この記事へのコメント
穴の開いたところには,ガムテープを貼って使いましょう!
幾つもガムテープを貼って,ウェアを成長させるなんてのも,野暮ったくて好きなんですが・・・。

一時,綿100%の防寒着などを探したんですが,見つからなかったなあ。
いっそ,自動車の修理工場なんかで使われている”つなぎ”を着るってのはどうでしょう?
toraさんには,許せないかな?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月17日 05:42
↑賛成!
次なる目標を持たせて貰ったので、
また・・・(笑)
穴が開くのは必須!
いっそのこと、ソロやおやじキャンプのときは
着ない!って手もありますが(爆)
Posted by ぶる at 2009年01月17日 06:56
ベイダースーツでよろしいかと(^^)

どうやっても穴が開くので
Tシャツ1枚でやるのがベストかな(爆)
Posted by PINGU at 2009年01月17日 08:22
>掘 耕作様
おはようございます。
とりあえず補修テープ買ってきましたが、やっぱり色がちがうんですよね。
ツナギですか!!キライじゃあないんですけど、寒くないですか?
カウチンセーターなんかがいいのかなと思ってますが。
逆にみなさんどうしてるんですかね??
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 08:40
>ぶる様
それじゃあブルーシートの方々とかわらないんじゃあ(笑)
それに裸だと皮膚まで燃やされそうだし(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 08:44
ベイダ卿ともあろうお方が、穴にめげるんですか!?(笑)

ジェダイとの戦いで無傷でいられるほど強くならないといけませんね。

いったん穴あきのを着るとやみつきになりますよ。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年01月17日 08:45
>PINGU師匠様
おおっ!師匠までそんなことおっしゃるとは!!この前のオフ会で師匠の人間性まで変えてしまったのでは(笑)心配です(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 08:48
>my-reds様
おおっ、穴あき兄弟でしたね!!
ちなみにいまでもはいてるんですか??
そのうち捕まりますよ(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 08:51
おはようございます。

穴あきはしょうがないですね。
キャンプには僕はいつもユニクロかGAPです。

で、来週も穴開くのかな...。(爆)
Posted by マイコーマイコー at 2009年01月17日 10:56
toratakedaさん


大佐♪

ノーマルスーツを
着てください、、、
ララァが言うなら
そうしよう♪

(^_-)☆
Posted by yuma11 携帯 at 2009年01月17日 11:06
もったいないね~
穴空いたヤツ、絆創膏だね~(笑)

まぁ~、風のせいってことで、
奥さまに再アタックね!
Posted by タカッキー at 2009年01月17日 11:09
>マイコー様
どうもですー
普段はユニクロかGAPなんですが。逆だったか〜(笑)失敗です。
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 14:35
>yuma11様
こんにちは
ララァが言うなら着ます!!yuma11さんが言っても着ません(笑)
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 14:41
>タカッキー様
こうなったら風にも負けない脂肪をつけるしかないですね!!
さらに飲んで飲んで飲みまくって最上級の霜降り目指します(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月17日 14:47
こんばんは~

穴って換気の役目を果たしたり、脱臭効果もあるみたいなので、
2センチ未満なら気にしなくてもいいんじゃないですか?
…穴あきブラザーさんも推奨しているようですし(笑)
Posted by takupontakupon at 2009年01月18日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
次の戦いに向けて コーホー コーホー
    コメント(15)