ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月13日

カメラ買ってみた


コーホー

ベイダーっす!!


唐突ですがカメラ買ってみました。

現在使用しているカメラは3つ



Olympus E-P2

カメラ買ってみた


キャンプ用




CASIO EXILIM EX-G1

カメラ買ってみた


釣り用





DOCOMO REGZA Phone

カメラ買ってみた


日常用

携帯をカメラと言ってしまっていいのかわからないが
なかなか面白い写真が撮れるので重宝している。



そこで今回購入したカメラ

RICOH CX5

カメラ買ってみた



僕の中では山用カメラという位置付けだ。

本来ならばEX-G1を持っていけば事足りるのだが

どうも写りがいまひとつの気がして新しいカメラを探していた。

そんな時この前コメをくれたChama♪さん
のブログを見ておったまげた。


おおーーかっこいいーー!!



ということで同じカメラを買ってみたわけだ。


腕が違うということは承知している。

でもなんとなくうまくなった気がするから不思議だ。


これだけカメラが揃ったので撮り較べてみた。

室内灯の下、普通にオートで撮影してみた。

なるべく同じ角度から撮ったつもりだ。


Olympus E-P2
カメラ買ってみた



CASIO EXILIM EX-G1
カメラ買ってみた



DOCOMO REGZA Phone
カメラ買ってみた



RICOH CX5
カメラ買ってみた




うーーん違いがいまひとつわからんなー。

まあ実際の色合いと近いのはEP-2でしょうか。

CX5はシブめの色合いというカンジか。


先週末

いろいろ撮ってきたのでその時の写真をすこし

CX5
カメラ買ってみた


カメラ買ってみた


カメラ買ってみた


カメラ買ってみた


カメラ買ってみた



DOCOMO REGZA Phone
カメラ買ってみた


カメラ買ってみた


カメラ買ってみた




うーん

やはりセンスがないなあ。

REGZA Phoneはオモロイ写真が簡単に撮れるから好きなんだけど

フリーズしまくるから腹立つんだよなぁ。


まぁしばらくCX5で練習してみます・・・。














同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
シャア アズナブル計画 ②
冬のポチっと大会②
撮影日誌
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 シャア アズナブル計画 ② (2010-04-20 21:52)
 冬のポチっと大会② (2009-02-26 17:04)
 撮影日誌 (2009-02-22 22:05)
Posted by ベイダー卿 at 23:21│Comments(28)カメラ
この記事へのコメント
おいっ!おいっ!

突っ込みコメが沢山来るぞ!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年06月13日 23:25
>タンタカ隊長様

どうもですー。

ええっ

やはりこんなへたくそな写真をアップしてはいけなかったですか!!

kedamaさんのブログみたいにしたかったのに・・・(涙)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月13日 23:33
いやっ・・・。

11枚目の写真に疑問が・・・。
Posted by タンタカ at 2011年06月13日 23:44
タンタカ隊長様

どうもですー。

ああ

混んでたんでたまたま相席になったマツコデラックスですよ!!

アハハ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月13日 23:50
嘘つけ~!

虹っ子デラックSさんじゃねーの~?

じゃねーなー?

水曜に例会に参加してきます・・・
デマ飛ばして来ます!(爆)
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:01
>タンタカ隊長様

どうもですー。

ええっ

例会とは関東のあの方達ですかー!!

やめてーーー

あの方達悪ノリすると手がつけられないんですから!!

下手すると帰ってこれませんよ!!(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:05
11枚目>
お迎えの淑女(?)ポーズとってたと思えるがなぁ。。。

泡抜けるーびーが被写体だったとは・・・残念(笑)
Posted by らび at 2011年06月14日 00:08
実は悩んでます・・・。

あの集いは人をダメにする集いと薄々分かってます・・・。

でも社内にあの方が在籍してたなんて・・・
逃げれません。

抜け忍覚悟が必要です・・・。
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:11
>らび様

どうもですー。

いや別に11枚目にこだわらなくてよいのですよ!!

一所懸命努力して撮った各カメラの違いとかに触れていただいても・・・

撮った後にどれがどのカメラの写真か見分けるのたいへんだったんですから!!

この努力を評価してください!!(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:13
>タンタカ隊長様

どうもですー。

その通りですよ!!ご愁傷様です!!

ちなみにブルユマがそろった時は逃げるが勝ちです!!

僕なんか階段から叩き落されたことあるんですよ。

葬式前提の方がいるのでなんでもするのですよ。

ああ

恐ろしい(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:16
水曜日・・・風邪ひきます・・・。
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:19
>タンタカ隊長様

どうもですー。

風邪ぐらいでは許してくれませんよ!!

明日たんまり生命保険に入ることをオススメいたします(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:21
マジッスか・・・。

き、急に心臓が~!

は、肺が~!

これでOKですね!
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:26
>タンタカ隊長様

どうもですー。

フフフ

駄目ですよ。

そんな話をしたらすぐにぶるさんが飛んできますよ!!

仕事だーーー

ってなカンジで(笑)


岡田醇一のようなSPを雇うのですよ!!

まあ向こうには最強のガードマンがいますからなかなか難しいですが(爆)

ご愁傷様です・・・。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:30
こっちにはキーハンターの谷隼人が居るぜ!
ジャネット八田も居るぜよ!

SPってSEXYポリスマン・・・?

ぶるさんって必殺仕置き人みたいな人?
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:38
>タンタカ隊長様

どうもですー。

すいません。

谷隼人も八田も存じ上げませんが、

ぶるさんは必殺仕置き人というか自分では手を汚さない東電の社長のような存在でして・・・。

僕にできることといえば・・・

いま五千円札に折り目入れときました(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 00:44
た、谷隼人の奥さんは松岡きっこだよ!

東電の社長なんですね!

じゃプルトニュウムに詳しいんですね。
安心しました・・・。

五千円札に折り目ってナニ?
Posted by タンタカ at 2011年06月14日 00:53
>タンタカ隊長様

どうもですー。

東電の社長がプルトニウムに詳しいわけないじゃないですか!!

彼が詳しいのはすぐに入院させてくれる病院だけですよ!!

折り目??

そんなときはグーグル先生に「香典」で調べてみよう!!

レッツ グーグル!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月14日 01:09
コロス!

自分で転んで落ちて行ってるのに、人のせいにするなんて……
必殺仕置人にされてるし……

葬式は出してやる!
フフフ……

南〜無〜



そんなことより早くくれ!(笑)
Posted by ぶる at 2011年06月14日 05:46
↑仲いいね~(爆)

ススキの会場にいたんですね~
って飲んでばかり(笑)

REGZA Phone面白い!!
iphoneもあんな写真とれるのかなぁ?
Posted by うーるまん at 2011年06月14日 05:55
REGZAPHONE、面白いっすよね
確かにフリーズしまくりますけど
更にバッテリーの消費早いし・・・

11枚目の写真について根掘り葉掘り聞きますね(笑)
Posted by shumipapa at 2011年06月14日 10:02
呼びました~?・・・(笑

CX5イイと思いますw
特に11枚目の写真が深みのある描写で・・・
さすが「超解像」。
リコーらしい表現能力ですね(笑

てか、
ほんとぼくもカメラは難しすぎてわかりませんw

ぼくが意識してるのは、
「水平」であることと「光と影」ですかね~

あとは、RAW画像で撮って、
PCで現像するときに色味や濃淡を
好みに近づけていく・・・

って感じでしょうか?

正直、撮って出し(現像しない状態)の写真は、
ぼくもひどいもんですよw

長文失礼しました・・・
Posted by KedamaKedama at 2011年06月14日 11:12
こちらのblog、お気に入り登録させていただいたので、blog up の通知がメールで届いた。
どれどれ、、、と思いblogを読み始める。
カメラネタだと知り、興味深々で読み進む、
ふん、ふんふん、、、、ふんふんふん、、、、ぶはっ(><)=3
飲んでた珈琲を噴出してしまったじゃないですかー!
行き成りでっかい赤い文字で Chama♪ って書いてあるー!(笑)

CX5買ったんですね。
実はChama♪はCX3を買って、これいいなぁと思っている矢先に手を滑らせ落下。
液晶が割れてしまい、顎が床にダウーーーーン(涙)
でCX4を買ったんですね。
そしたらその直後にCX5の発売。
で、いずれにしてもこのコンデジはChama♪はいいと思いますよ。
特にリコーはマクロに強いって言いますけどね。
お遊びモードもいくつかあるのでいーと思います。
焚き火の写真撮るなら絶対CX4ですね。
ま、Chama♪も携帯と、CX4と、デジイチを臨機応変に使いこなしています。
数日前の日記に掲載した長崎の携帯写真はあのチープさがいい。
今朝野営料理を載せましたが、それも携帯撮影のもの。
まぁ、写真楽しみましょう。

しかし、なんですかこのblogのコメの回転速度は!
チャットかと思いましたよ、(爆)
何の話か全然わかんないけど、楽しくなってしまうじゃないですかー、(爆)

Chama♪でした、また、
Posted by Chama♪ at 2011年06月14日 22:43
>ぶる様

どうもですー。

今頃は楽しく呑んでいるころでしょうか


忘れておりました(笑)

振込み先今日送っても無駄だと思うのでまた後日送ります。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月15日 22:17
>うーるまん様

どうもですー。

iphoneはもっと面白い写真が撮れると思いますよ!!

たしかkedamaさんとこに記事があったと思います。

ぜひ愉快な写真をお願いいたします!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月15日 22:19
> shumipapa様

どうもですー。

おおっ!!

シュミさんもレグザの使い手でしたか!!

ホントフリーズしすぎっすよね!!

特にブログのコメが入れづらくて困ります!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月15日 22:21
> Kedama様

どうもですー。

はい。呼びました。(笑)

そうですか。RAWで撮ってるのですか。

オイラには写真の加工までは難しいなぁ。

なんせなまけものなもんで(笑)

とりあえず構図を勉強したいっすね!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月15日 22:24
> Chama♪様

どうもですー。

すいません。参考にさせていただきました!!

いやー

写真かっこよすぎっす!!

たしかに焚き火の写真とかに良さそうですよね!!

とりあえず今週末撮りまくってきます!!

オイラもお気に入りに入れさせていただきますねー!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年06月15日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カメラ買ってみた
    コメント(28)