ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月07日

I want to be Hiker ”Training”




コーホー

ベイダーっす!!


とうとう僕もハイカーとしてデビューしたわけだが

大きな問題がある。


それは脚だ。


これまでの僕は300Mの距離でもタクシーに乗る男だった。

あまり長い距離を歩いた経験がない。

歳は30代だが、体力は定年だ。


これではいくら高価な道具を揃えた所で

ブルドーザのような方とご一緒することは出来ない。

よってTrainingを開始した。

まづTrainingを開始するにあたって

用意した物がこれだ。

I want to be Hiker ”Training”

macpac
コルー20

このバックは背面に収納式のバックパックハーネスが付属しており

普通のバックとしても、又ザックとしても使うことが出来る品だ。

ウェストベルトは付いていないが

胴長の僕の背中には何故かジャストフィットする。

まるで僕の為に作られたバックのようだ。


コイツにこれを挿入する。

I want to be Hiker ”Training”

Dumbbell

これはうちの後輩から奪ったものだ。

体育会系が多いうちの会社はこんなのがゴロゴロしている。

引き締まった筋肉隆々で皆入社してくるのだが

半年でただのメタボに変身する。

そんな堕落した肉体の持ち主の下にいてもいたたまれないと

僕が救出したわけだ。

エコの精神でもある。


話が逸れたが、まづはコイツをベースウェイトと同じ5キロ入れてみる。

入れる場所はハイドレーションを入れる場所が良いようだ。

そこなら万が一他人と打つかっても怪我をさせる事はないだろう。


5キロのザックを背負って

とりあえず会社から歩いて帰ってくる。

片道50分のトレイルだ。

距離にして4キロくらいか。


ちなみにこのTrainingは肉体的なTrainingと同時に

精神的なTrainingも兼ねている。


まづは会社の人間から変態扱いを受けるようになった。

まあ

これはまだ良い。


最大の難関はコレだ。

僕の住む家は札幌の南に位置しており

途中ススキのを抜けて帰ってくる。

I want to be Hiker ”Training”

このご時勢、

以前よりは照明が落ちてはいるが相変わらずピカピカしている。

街は酔客と呼び込みで溢れている。


そこをザックを背負ったおっさんがテクテク歩いて帰るわけだ。

こんなヘンテコなおっさんに声を掛ける呼び込みはいない。

人で溢れているが、まるで無人のトレイルを行くようだ。

大変な精神的苦痛である。


途中ハンガーノックになる前に補給したほうがよいかしらと

悪魔の囁きが脳裏を霞める。


嗚呼切ない

と嘆きながらテクテク歩くのだ。



このTrainingを始めて3日が過ぎた。

大分脚の負担も無くなってきた。

もう少しダンベルの量を増やそうかと思う。


まだまだ春と呼ぶには早い北の大地ではあるが

この大地に緑の葉が茂る頃

僕は大雪山を登るのだ。

旨い酒はそれまでお預けすることにする。







同じカテゴリー(Hiker)の記事画像
大雪山 山開き
長次郎の山岳日誌
北海道1周旅行
Powder Powder Powder
完成
目的地見えた
同じカテゴリー(Hiker)の記事
 大雪山 山開き (2012-07-02 23:18)
 長次郎の山岳日誌 (2012-04-10 00:10)
 北海道1周旅行 (2012-03-13 21:35)
 Powder Powder Powder (2012-01-23 22:35)
 完成 (2012-01-21 11:45)
 目的地見えた (2012-01-21 10:12)
Posted by ベイダー卿 at 21:31│Comments(10)Hiker
この記事へのコメント
頑張れ~!

みごとな大雪山のレポートを期待して待ってますよ~
Posted by バンカー at 2011年04月07日 22:08
あれ?昨日もツマミのハッピータンを探していたのでは?

訓練ご苦労様。

ついでに斧も入れて本格的に怪しい人に
なってください。
Posted by satodoo123 at 2011年04月07日 22:43
たぶんちょうど通り道に
馴染みのバーがあるんだけど、
旨いモルトとバーボンあるよ。
どうだい?
会社帰りに一杯?

で、何の話だったっけ?
今回のこの記事。
Posted by B.J at 2011年04月07日 22:56
閣下、呼び込みの甘い声に負けてはなりません。

彼らの提供するのは、酒ではなく、只の水道水です。

帝国の逆襲のために、ダークフォースを蓄えるべきときです。

あーでもススキノ行ってみたいなーーー。
Posted by sog at 2011年04月08日 05:04
どうも ブルドーザー呼ばわれされている者です。
せめて カモシカとかが よかった・・・w(TдT)

ってか なんて似合わないことやってるんですか・・・
まるで ジェダイですね~w
そんなに 足腰鍛えないで下さいよ
我が家が ついていけなくなるじゃないですか~w
Posted by かずと at 2011年04月08日 07:32
>バンカー様

どうもですー。

はい!!

今年はがんばりますよーー!!

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月10日 21:33
>satodoo123様

どうもですー。

斧ですかー?

oh no-
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月10日 21:34
>B.J様

どうもですー。

このたびはありがとうございます。

感謝です!!


ううっ

モルトと聞くと反応してしまう・・

腹にはたんまり注入済みだというのに(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月10日 21:38
>SOG様

どうもですー。

ううっ

蓄えるつもりがどんどん放出しています(笑)

すすきのいいですぜ!!

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月10日 21:39
>かずと様

どうもですー。

いつもありがとうございます!!

感謝ですー!!

いえいえまだまだかずとさんには及びません。

もっと激しくトレーニングをしなければブルドーザにはなれないっす(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月10日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
I want to be Hiker ”Training”
    コメント(10)