ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月11日

水軍スタイル 



コーホー


ベイダーっす!!



本日

ヒーコラ

ヒーコラ

言いながら会社から帰ってくると届いてた。









コ・レ・ダ・・・
水軍スタイル 


水軍スタイル 



TRU-SPEC
米軍 H2O PROOF パンツ オリーブ



軍隊さんの防水パンツっす。


いまだカヤックなるものを経験したことの無いおいらは

カヤック乗るときってどんなかっこするの???

と疑問でいっぱいなんだす!!



無い頭絞って考えた結果

人と同じではつまらんと

買ったのがコイツ。


なんせオイラ帝国水軍だし~!!


でもねー

このパンツ

なかなか凝っているのよ。


ココとか・・・

水軍スタイル 



普通のパンツの上にはくように作られているので

いたるところに中のものを出せるようにジッパーが付いてるんす。

またジッパーも手袋しながら使いやすいように

ながーい紐が付いているでヤンス。



どうっすか!?


まかなか渋くないっすか!!











でもなんか・・・

いつもの失敗パターンのような気がしないでもない・・・・



いつも変わったもん買って失敗してる・・・


そのたびに普通なものを買いなおしてるような気が・・・


サ、サムケがーー


あー


だれかー

コイツはカヤックで使えますかー??


おしえてくれーーー!!








同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
帝国軍弐号艇発進
完成!!
棒備録
うえちゃんローラー到着
釣り・カヤック・キャンプそして物欲 2
帝国水軍完成
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 帝国軍弐号艇発進 (2010-06-10 22:07)
 完成!! (2010-05-29 10:20)
 棒備録 (2010-05-28 12:23)
 うえちゃんローラー到着 (2010-05-24 13:23)
 釣り・カヤック・キャンプそして物欲 2 (2010-05-23 22:26)
 帝国水軍完成 (2010-05-08 21:30)
Posted by ベイダー卿 at 23:06│Comments(26)カヤック
この記事へのコメント
古着屋行きです!
Posted by タンタカ at 2010年05月11日 23:24
あのー、

ベイダー卿のブログで密かに勉強しているんですが・・・
Posted by shumipapashumipapa at 2010年05月11日 23:26
>タンタカ様

ええっー

・・

シクシク・・・

・・・・・



やっぱモンベル???
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月11日 23:33
赤い彗星ではなくなったか・・・
量産型ザクにグレードダウン(笑)
Posted by らび at 2010年05月11日 23:34
> shumipapa様

どうせ反面教師なんでしょー!!



シクシク
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月11日 23:35
>らび様

はっ!!

忘れてたーーー!!


確かに量産型ザクだー!!

しまったーー。


染めQ使うか・・・(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月11日 23:37
爆笑!

らびさんナイスすぎwww

超量産型の色だね

表は赤で裏は緑にするのかな?
リバーシブル出来そうだにw
Posted by satodoo123satodoo123 at 2010年05月12日 00:07
レインウェアに 長靴じゃだめですか?www
Posted by かずと at 2010年05月12日 00:12
君はすでに頭を打ち抜かれてるな(爆)
Posted by ぶる at 2010年05月12日 00:15
こんにちは。サヒナでお会いしたおばはんです。

赤いのですか?ファルト?だったら、うちのと一緒のボイジャーかな。

服装は、水がかかっても大丈夫なのはもちろん、ひっくり返っても死なない服装が大切かも。今時期の支笏湖はすぐ低体温症になりそうです。
水遊びは、いつも沈を想定してないと危険かもしれないです。(あんまりみんなそんなこと考えないんだろうなあ。)

湖でファルトに乗って釣りって絵になりますよね~。
進水式が楽しみです。飲酒運転はだめですが・・(笑)

そのうち、川もどうですか?湖ちゃぷちゃぷだけだと飽きると思います。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月12日 06:39
追伸:ファイントラックのウェア買ったんですね。
秀の2階の山(沢)用ウェアの売り場も要チェック。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月12日 06:40
いいねぇ~

なんでもいっぱい買って世の中の景気に貢献してくれ(笑)

ファルトもリジッドもひっくり返ったとき上手に乗り込む方法とか、ロールの練習やっとかないといざというときパニクッて(凍えて)死ぬぞ

そんなときのこと考えるとこのパンツは無いな・・・(泣)

別にカヤックに使わなくてもイロイロ使い道あるだろう?

俺はバイクを普段着で乗ってるが、こけたときのこと考えてない(笑)

結構スピード出すからコケたら死ぬけど・・・

そんな感覚だとこのパンツもアリだな
Posted by 上蔵上蔵 at 2010年05月12日 09:08
>satodoo123様

どうもですー。

らびさんに言われるまで気がつきませんでした(笑)

リバーシブルですかー。

ますます失敗のような気がしてきました…。

(T_T)
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:13
>かずと様

それは釣り堀のおっさんです…(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:14
>ぶる様

そのようなことばかり言ってると公安にマークされますよ。
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:20
>kenjiの姫様

どうもおひさですー。

てかオイラの方はちょくちょく見させていただいているのでおひさという気がしませんが…(笑)


オイラの舟はボイジャーは高すぎて買えなかったんで430ですー。


今年は頑張って腕みがいて小梅さんと川下りしたいですー。

したいー

したいー


とりあえずイメージトレーニング頑張っときます(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:33
>kenjiの姫様

どうもですー。

おひとつ質問なんですが…

ファイントラックの上下だけで、カヤックって乗るものなんでしょうか?
はたからみたらただのモジモジくんなんですが…(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:35
>上蔵

うるさいナス!!

はやくうえちゃんローラー送れ!!
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月12日 14:37
ご購入された上下だけでは乗らないんじゃないかと思います。特にファルトは・・・。あまり見たことありませんが・・・。
今の季節は寒いので、それだけ着てては死ぬと思います(笑)水に濡れた状態でたとえば湖上にしばらくいたらそれこそ・・・。
パドリングジャケットとパドリングパンツを上に着ると思います。お金かかります。高いです。

ファルトなかたがたはドライスーツなんぞの購入は検討されないんでしょうかね。川では「沈」することが前提の濡れるスポーツなので、今の時期はドライスーツを着てます。
ウェットは、暑い時期かなあ。真夏でも川の水は冷たいので、私はドライを着ることも多いです。本州の方のスタイルとはちょっと比べられないかも。


あと、ドライパックは持ってますか?すべてのものはそれに入れておかないと痛い目にあうと思います。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月12日 18:36
>kenjiの姫様

どうもですー。

ご質問のご返答ありがとうございます。
非常に助かります。

やっぱモジモジくんじゃだめですか?(笑)

ドライスーツとウェットスーツの違いがぴんときませんが、秀に行って聞いてきます。

ありがとうございました。

またいろいろ教えて下さーい。
 
あと一緒にカヤック遊びもお願いしまーす!!
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月13日 11:16
ドライとウェットは全然違うよ~。

ウェットは濡れるでしょ。濡れても冷たくないというけど、北海道の川とか海とかは真夏じゃないと冷たいと思う。
ドライは首と足首と手首がゴムついているので、水気が中に入りません。だから今の時期ドライの中にたくさん着込んでいれば寒さも防げる。
という具合だと思いますが、秀で聞いてください。
ただし、ドライのゴアのは8~10万します。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月13日 12:38
>kenjiの姫様

どうもですー。

お返事ありがとうございますー。

ゴアは10万ですかー!!

無理っす(涙)

ネットで見ましたが

今のオイラには

ウェットが精一杯かと・・・。

モンベルのヤツはそんな高くないけど

やっぱいまひとつなんですかねー??
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月13日 22:36
ここにコメントこんなに引っ張ってもなんですが・・・。
私のは、モンベルのです。上下分かれたやつ。
ゴアじゃないけど、ぜんぜん問題ないですが・・・上下で5万以上しますよね。

しかし、夏の暖かい時期に湖でちゃぷちゃぷやる程度なら、ドライはなくてもいいのか。がんがん川で遊ぶ予定があるなら購入をお勧めします。
我が家は最初にドライを買いました~。
ウェットは、最近モンベルのロングジョンをもらったけど、まだ着てません。だって、今時期ウェットだったら寒すぎますし。。。。
北海道でウェットの時期って短いかも。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月14日 07:08
>kenjiの姫様

たびたびすいません。

モンベルのドライスーツってネットではあるけど、カタログにはのってはないんですよね。

廃盤なのかな〜。

これからもいろいろとお聞きしたいんで、今度お会いしたときにメアド教えてもらってもいいですか?

よろしくお願いしまーす!!
Posted by ベイダー卿 at 2010年05月14日 11:25
アドレス入れました。

モンベルのドライ廃盤なの?いや、モンベルのWEBで見たような気がするなあ。

進水式の様子、楽しみに待ってます。
川は釣りで慣れてるんですよね。
カヌークラブの例会にゲスト参加するって手もありますよ。
車の回送とか、流されたときのレスキュー考えると誰かと一緒のほうがいいかも。
Posted by kenjiの姫 at 2010年05月14日 18:45
>kenjiの姫様

どうもですー

お返事遅くなって申し訳ございません。

いまオイラもメール送りました!!

これからもよろしくですー!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年05月17日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水軍スタイル 
    コメント(26)