ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月22日

お山行ってきたよーーん



コーホー

ベイダーっす!!


お山で飲みまくってきましたよー。


いやー疲れましたねー。


でもほどよく達成感があり、サイコーの気分ですよ!!

お山行ってきたよーーん



みなさんもこんなさわやかな道登ってみませんかーーー!!



まあ、このあとはちっともさわやかではありませんが・・・



続きはコッチだす!!

21日、お昼ごろ大倉バス停に到着

ユキヲさんはもうすでに登ってると連絡があり、yumaさんと登りはじめます。


歩き始めて50メートル

もうすでに脂王はこんなカンジ

お山行ってきたよーーん



ベイダーー!!

てっぺんはまだかーー!!


と顔もあげられないのに騒いでおります。

オイラも30キロちょっとの荷物を背負っているので助ける余裕なんてありません。

メガランチャーのようにさっさときりすてます。


途中の風景はこんなカンジ

お山行ってきたよーーん




お山行ってきたよーーん



おおー、絶景だーーー!!



なーんていってる余裕ありません。


ゼーーゼーーー


まだかーーー


小屋はまだかーーー


汗はだらだら、口は半開き!!

陸にあがった魚のような状態です。

老夫婦やガキンチョにかるーくパスされます。




はあ  はあ  もうだめかもーー


とこころが折れそうになったところで最初の休憩地である観音茶屋に到着!!

お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん




おかみさんに

ぽ、ぽかりくださーーい

というのがやっと。

はあ はあ はあ はあ

グビグビグビーーー

イッキです!!

10分くらい休憩してやっとすこし動けるようになり

おかみさんにいろいろ聞いてみる。

すると大倉高原山の家までもうすこしだという

よっしゃーー

もういっちょがんばるかーーー


と腰を上げ

yumaさんにメールする

「いま観音茶屋です。ここでもまだ半分もいってないそうです。先はながいですよーー。」

心がおれてしまえーーーとダークサイドなメールを打ち出発。

おかみさんには

このあとスポーツバックを持った熊がくるので撃ち殺してください

と言い残しサル





またずうーーっと登り。


もう写真なんか撮ってる余裕なし


はあ

はあ 

はあ 

はあ



どっかで道まちがえてんじゃないのーー??

とぐるぐるあたまん中でまわってる


もうだめだ

チクショー

と叫んだら

やっと見えましたよコイツが

お山行ってきたよーーん



つ、着いたーーーー!!!

お山行ってきたよーーん


やはりしばらく動けず小屋の前でお地蔵さんになります。

と、とりあえずユキヲさんと合流せねばと電話すると

「おーーベイダー!!着いた?俺今縦走中!!頂上でサミットってやってきたよーーー!!あと1時間くらいで戻るわ!!じゃーねーー!!」

とめっちゃ元気だよ!!

くっそー俺はもう飲むぞーーとテントなど設営開始


ようやく設営完了したころ、ユキヲさんがさっそうと帰還。


やはり元気だ!!


yumaさんはまだこない


それにしても絶景だ!!

お山行ってきたよーーん



空もこんなカンジ

お山行ってきたよーーん



サイコーにキモチイイ!!




それから1時間後yumaさん到着。

さっそくまずかんぱーーい。

お山行ってきたよーーん



左は元気な方、右は死にかけの方




テントも設営し宴会場もつくりマターーリ

お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



やっぱお山はいいねーーと思うのは

みんな気さくに声をかけあうんですね!!

テントのそば通る人はみんな

こんにちはー

とか

兄ちゃんたちもう飲んでんのかい!!いいねー!!

とか声かけてくれる。

オイラたちも

どうですかー!!いっぱいやってきませんかー!!

とか声かけて和気藹々ムードに。


まあ、だれも混じってはくれませんでしたが・・・・






日もおちて完全に宴会モード突入!!

お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



だんだん酔っ払ってきて



よっしゃー

夜登ってくる涼月さんのためにのろしあげるべ!!


ということで火おこし開始!!

お山行ってきたよーーん



お山で焚き火酒サイコーです!!
(ちゃんと火事などにならないよう、細心の注意をはらってやってます。このときは・・・)




そのうち山小屋のオヤジと呑むべと夜襲をかけます!!


お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



小屋のオヤジ=ナツメさん(だったと思う)を囲んで大宴会に!!

お山行ってきたよーーん


何故かケツの写真しかない・・・・




パノラマ展望台とうったてるだけあって景色はサイコー

お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



こんなとこで呑んでて盛り上がらないはずがない!!




そのうち酒のニオイにつられてきたのか

となりの山小屋のオヤジも参戦!!

お山行ってきたよーーん


何故か後ろに”南斗五車星の山のフドウ”が写ってますが・・・



だんだんヒートアップして

酒もこんjなカンジ

お山行ってきたよーーん



今回持参した酒

日本酒 2リットル
赤ワイン 1リットル
焼酎 1リットル
ウイスキー 1リットル

あっという間になくなって

オヤジ~~酒もってこーーーい!!

と山小屋のオヤジ秘蔵の酒も呑みまくりました!!



オヤジも酔っ払ってて

小屋の前に置いてある木の椅子をもってきて

焚き火でコイツ燃やせーーーー!!

とか叫びだし

どんどんいろんなものが燃やされます!!


燃やせ~

燃やせ~

と騒いでいると

そこへ涼月氏登場!!

お山行ってきたよーーん



さっそく山のフドウにからまれます。

それでこんな顔に

お山行ってきたよーーん



あの男前がーー!!

恐るべし山のフドウ!!

その後も宴会はつづくのでした。

お山行ってきたよーーん


わかるかなーでっかい椅子が燃やされてるの・・・





翌朝


オイラガこんな感じで目覚めると

お山行ってきたよーーん




何故かオイラのテントの中にすでにこの方たちが

お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



オイラの寝てる横で火遊びしてます。

お山行ってきたよーーん



仲良い フ・タ・リ

お山行ってきたよーーん



口がエロイですねーーー

思わず嫉妬しそうです!!



その後

のそのそテントなど片付け


最後はお決まりの


俺たちバックパッカーズ!!
お山行ってきたよーーん



お山行ってきたよーーん



山小屋のオヤジ

俺はプロの写真家だーー

とか言ってたくせにちゃんと撮れてねーじゃねえか!!

というツッコミもあったりして撤収!!

帰りは荷物が軽いこともあり、

あっという間に下山

約1名を除いては・・・・



まとめ


やっぱお山サイコーーです!!

またいくぜーーー

大倉高原山の家までは。



あと荷物はやはり20キロくらいが限度。

30キロあると死にます!!


また企画しますよーーー!!

次はぜひあなたもお山へーーーー!!




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 23:05│Comments(18)キャンプ
この記事へのコメント
お疲れ~。

30kgは凄いね。
トレッキングポールは無かったの?

次回は参戦すっかな。
Posted by マイコー at 2009年03月22日 23:37
>マイコー隊長様
どうもですー。
30キロ無理っす!!軽量化!!コイツが痛いほど重要なのがわかりました。
ポールはどうしても買えなくてなかったんですが、やはりあるのとないのとでは天と地ほどの差があります。
テント場は貸切オッケーということなんで、ぜひTBCOMやりましょう!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月22日 23:46
こんちは

おおー、なんだかとっても楽しそうですね。
うらやましいなぁ。。。

私なんて、ドタキャン喰らってソロキャンプしてましたよ。
折角toratakedaさんにお誘い頂いたのにー(泣)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年03月23日 01:03
次回参戦しま〜す!
時期を考えてね。
色々出れない時期があるから…
あっ!?わざと………(爆)
Posted by ぶる at 2009年03月23日 03:13
>本家様
どうもですー。
わたしもレポ見させていただきましたー。残念でしたね。
次回はぜひ参加お願いしまーす。お山はいいですよー。
Posted by toratakeda at 2009年03月23日 07:09
>クラッシャー様
今回クラッシャーさんがいなくてホントよかったです。クラッシャーさんがいたら山小屋ごと燃やされてたことでしょう。あぶないあぶない。

>時期を考えてね。
>色々出れない時期があるから…

フフフ
気付きましたか。
ちなみに次はいつ頃忙しいんですか?
フフフ
Posted by toratakeda at 2009年03月23日 07:14
ベイダー卿殿

お疲れ様でした♪

がはははは(^O^)

相変わらず、笑わしてくれますな~
(*^_^*)

でも登りで写真撮る余裕があったんだ~すげーな\(゜□゜)/


次回はザック背負ってチャレンジだ!



やっぱスポーツバックは浮いてますよ。(爆)
ほんとアホだ俺。
(ρ_-)o
Posted by yuma11 携帯 at 2009年03月23日 07:44
すげー楽しそうですね~
今回日程があいませんでしたが
次回は参戦しますよ~
軽量化は必要だな…
Posted by バンカー at 2009年03月23日 07:52
>山のフドウ様
お疲れ様でしたー。
やはりザックは必要ですねー。
次回もまたオヤジを襲撃しに行きましょう(爆)
Posted by toratakeda at 2009年03月23日 08:51
>バンカー卿様
どうもですー。
めちゃめちゃ楽しかったですよー(笑)
ぜひ次回もぶるさんが忙しい時期にやりたいと思うので、参加してくださーい。
Posted by toratakeda at 2009年03月23日 09:22
お疲れ様でした!

それにしても30kgとは!絶句です。。

小屋番さんの暴走ぶりにも!
Posted by kimatsu at 2009年03月23日 18:27
>kimatsu様
どうもですー。
いやーー行ってきましたよ!!お山に!!
なんか癖になりますねーー。
めちゃめちゃ楽しかったです。
いつかkimatsuさんとも登れるようがんばります!!
Posted by ベイダー at 2009年03月23日 19:07
yumaさん やっぱスポーツバッグじゃ(笑)
toratakeさんの30キロもかなり無理が(笑)
20キロには抑えないとねぇ
あ でも帰りは5キロぐらい?(笑)
みなさんが下山してる頃 墓参りしてましたよぅ
突風の中でね(笑)
Posted by PINGU at 2009年03月23日 21:04
>PINGU師匠様
どうもですー。
やはりスポーツバックはムチャでしたねー(笑)
でも次はスーツケースで登るらしいですよ(爆)
Posted by toratakeda at 2009年03月24日 07:43
こんにちは~^^

お~とっても楽しかった様子がひしひしと伝わってまいりましたぁ~

やはり軽量化ですね。それとポールも必要そうだにゃ~

次回は、参加させてくださいねぇ~♪

お疲れさまでしたぁ~
Posted by さわ at 2009年03月25日 16:08
>さわ卿様
どうもですー。
ぜひ次回は参加よろしくですー。 
はまりますよー。
Posted by toratakeda at 2009年03月25日 17:48
いやぁ。toraさんたちはお山に登っている頃。
私は家でふて寝してましたよ。
まあ、仕方ないっすけどね。

楽しそうだけど~、さすがにちょっとした山でもかなりきつそうですね。

子供背負って登ってるみたいなもんですもんね・・・

きつかった分のハッチャけ具合もすごかったみたいですけど。

みなさん無理しますね~。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2009年03月25日 22:29
>my-reds様
どうもですー。
いやー小さい子供けっこういましたよ!!
むしろその子たちのほうがオイラ達おっさんよりも元気だったりして。
親子登山計画しようと思ってます!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2009年03月25日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お山行ってきたよーーん
    コメント(18)