ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月31日

浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda

浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda









1月24日午後1時
僕は茨城県浮島に着いた。
雪はますます激しさをましていた。
そんな雪の中黒いヘルメットを持って車を降りた。
いったいシス卿達はどこにいるのだろう。
整備されたきれいな公園の中をずかずかと歩いていく。
地面はうっすらと雪が積もり、僕の足跡が点々と連なっている。
あっ、ライトセイバー忘れた。
泣く泣く引き返しまた戻ってきた。
すると一つの大きなシェルターを見つけた。
こんな雪が降る中、キャンプをしている物好きはシス卿達に違いない。
勝手にそう思い込んで、ヘルメットとマスクを被り、シェルターの隙間から飛び込んだ。
「キャーッ!」
人違いだ。
危うく警察を呼ばれるところだ。
事情を説明し、この辺に怪しいオヤジ達の集団はいないか聞いてみた。
するとかなり怪しい集団がさらに森の奥にいると言う。
夜遅くまでギャーギャー騒いでかなり怪しい集団だからここで引き返した方がいいと諭されるが、
わたしも怪しいやつですと断りをいれ、さらに森の奥へ進んだ。
かなり歩く。
メタボはどうせ入口の近くにいるだろうと甘く考えていた僕は考えを改めた。
恐るべしTBCOM。
浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda









そうこうしていると大きなシェルターと怪しげな数々のテント群を見つけた。
おおこれが変態テント村だなとニヤニヤしているとシェルターから怪しげなシス卿が1人出てきた。
浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda








写真 涼月卿
先ほどの失敗もあるので、一応確認のつもりで「TBCOMの方ですか?」と聞いてみた。
すると「TBCOMの方ではないけど、TBCOMです」となんとも歯切れの悪い返事が返ってきた。
そこで僕は気付いた。
TBCOMって名前はオフ会の名称であって、その集団の名前ではないことを。
うーん奥が深いTBCOM。
そこで僕はふっと我に返る。
いかん。
シス卿だ。
やられる。
慌ててヘルメットとマスクをかぶりライトセイバーを抜いた。
浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda









写真 バンカー卿
「どうもベイダーです。」
「あっ、いなぞうです。いやいやバンカーです。」
とお互い挨拶する。
たしかにいなぞうだなと危うく騙されそうになり、早くも暗黒のフォースにやられそうになる。
おおこれがかの有名なシス卿バンカー村長か、さすがだなと感動しているとシェルターの中からわらわらシス卿達が出て来た。
ひと通り挨拶を済ませシェルターの中へ。
暖かい。
世間の冷たい目や外の寒さに比べて、なんとこの中はあったかいのだろう。
それでいてオヤジくさい。
机の上なんかぐちゃぐちゃだ。
浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda








写真 バンカー卿
ああTBCOMに来たんだなと実感した。
オチがわからなくなったので

つづく



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
X'mas Jam 2012
朱鞠内
野営日和
HORUMON MAX
復習野営
設営完了
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 X'mas Jam 2012 (2012-12-19 21:46)
 朱鞠内 (2012-10-10 23:01)
 野営日和 (2012-04-17 21:04)
 HORUMON MAX (2012-02-12 18:04)
 復習野営 (2012-01-29 19:50)
 設営完了 (2012-01-28 13:03)
Posted by ベイダー卿 at 00:02│Comments(14)キャンプ
この記事へのコメント
おもしろい!
サイコー!
よく捕まらなかったですね(笑)
ベイダーで覗いたんでしょ?
顔を突っ込んで(笑)
Posted by ぶるぶる at 2009年01月31日 06:26
>ぶる様
はい。あぶないとこでした。でも奥の集団の仲間だと説明すると意外とすんなりじゃあしょうがないねって話になりました(笑)
Posted by toratakeda at 2009年01月31日 08:17
おはようございます。

ベイダー卿の突然の来襲でオシッコちびっちゃいまして
自分のライトセーバーが握れませんでした~!
衝撃的な初対面でした。
あの時を思い出してニヤニヤしちゃいますよ。
でも、ベイダー卿って鍋やお酒も普通に食べたり飲んだりするんですね~(爆)
Posted by バンカー at 2009年01月31日 09:23
>バンカー様
どうもですー。
朝からコメントもとばしてますねー。(笑)

僕の体はドラえもんシステムを取り入れてますんで大丈夫なんです。おかげで体型もドラえもんですが(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月31日 11:36
こんにちは~^^

短編小説のような展開ですね♪(笑)

ハンカーさんの迫真なる演技、わらっちゃいますのぉ~^^

ぐちゃぐちゃに見えないし、普通だと思う自分が怖い・・・(笑)
Posted by さわ at 2009年01月31日 12:02
横から失礼~

さわさん、ぜんぜん普通には見えませんでしたよ~(爆)

たぶん皆もそう思ってますが…(笑)
Posted by バンカー at 2009年01月31日 13:14
>さわ様
どうもですー。
さすがです。あれが普通とは。やはり大仏のような広い心をお持ちなんですね(爆)
Posted by toratakeda at 2009年01月31日 16:01
こんにちわ~

知らないシェルターに最初入ったとは・・・

私は夜入りだったので、ライトで幕体越しにモールス信号を送ってTBCOMだと確認してから飛び込みましたよ~

>メタボはどうせ入口の近くにいるだろうと
アハハ・・甘い甘い
あの位置が定位置でございます
Posted by 涼月 at 2009年01月31日 16:42
>バンカー様
今思えばあれもバンカーさんのネタじゃないかと疑ってしまいます(笑)
Posted by toratakeda at 2009年01月31日 20:15
こんばんは~

shumiも騙されそうになりました^_^;
直前で『変態テント村』がない事に気がつき
難を逃れました(^_^)v

この先の展開も期待です(爆)
Posted by shumipapashumipapa at 2009年01月31日 20:46
突然、この格好で踏みこまれたら、
マジ怖いでしょう。

踏み込んだほうも、超怖かったと思うけど(笑)。

挨拶した相手がバンカーさんというのも、その後の展開に繋がりますね~。
Posted by camo at 2009年01月31日 21:12
>涼月様
どうもですー。
はじめての参加だったのでいろいろ戸惑うこと多かったですねー(笑)
次からはばっちり衣装固めて飛び込みます。
Posted by toratakeda at 2009年02月01日 11:02
>shumipapa様
どうもですー
わたしは昼間だったから大丈夫でしたが、あの時間に間違えたら警察呼ばれてますねー(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月01日 11:05
>camo卿様
どうもですー。
はい。あぶないとこでした。でも間違って入ったほうがかっこよくきまってたと思います(笑)
Posted by toratakeda at 2009年02月01日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浮島第一章 シス卿達との出会い ホーボーtoratakeda
    コメント(14)