ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月16日

チャコスタの敗北

今回のキャンプで衝撃的な出来事が・・・


あのチャコスタが敗れたのです!!

BBQ界のウルトラマンといわれた

あのチャコスタが敗れたのです~!!!

まあ、おいらの使い方が悪いのかも

しれませんが・・・。


敗れたのは

某ショップで安売りしてた

オガ備長炭!!


前回のキャンプで

あっという間に炭が無くなって

サッブ~っていう目にあったオイラは

火持ちがいいと言われる

12キロものオガ備長炭をもっての参戦です!!


じいさん、ばあさんには

まかしといてくださいよ~!!

なんて偉そうに言ってのぞんだ火付け式!!

ぜんぜん点かない!!!

チックショ~!!

なぜだ~~~!!

っと叫ぶけど点かない・・・。

チャコスタの敗北



ブスブスブス~と点かない!!


嫁からは

前回のキャンプであっという間に

炭に火をつけたことから

放火魔

という価値ある称号を手に入れた矢先の出来事!!

フレッ、フレッ、チャコスタ!!

っていうオイラの悲しい声援が

那須でこだましました。



備長炭は2度と買いませんパー



チャコスタの敗北




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


君はBBQのウルトラマン




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini


君はタロウですな!!



同じカテゴリー(初心者の使用レポート)の記事画像
これいいですよー
新しい発見
プリムスとIGTとパビリオン
検証ニート フフフtoratakeda が行く
意外と使えるナイスな1品 ②
意外に使えなかったバッドな1品
同じカテゴリー(初心者の使用レポート)の記事
 これいいですよー (2009-12-10 09:44)
 新しい発見 (2009-05-17 22:49)
 プリムスとIGTとパビリオン (2009-05-12 21:52)
 検証ニート フフフtoratakeda が行く (2008-12-13 22:29)
 意外と使えるナイスな1品 ② (2008-12-09 23:04)
 意外に使えなかったバッドな1品 (2008-12-09 00:15)
この記事へのコメント
こいつってそういうところありますよね。
知り合いとかに、「これって超~楽に炭が熾せるんだぜ~!」とか言った時に限って、ぜんぜんダメだったり。私も時々ドキドキします。

備長炭は確かに熾しづらいですが、シケリ具合とか着火剤とか風とかすべてが味方してくれなかったのかもしれませんね・・・(哀)
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月16日 21:53
どうもです!!

そうなんです!!
昔からここぞ!!ってときに弱いんです(涙)
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月16日 23:01
あるある~

僕は、チャコスタ(自作だけど。。)の中での炭の並べ方を工夫しだして、だいぶましになりましたよ。

熱いところがとことん熱くなるように炭を並べる感じ。。。って意味不明ですね。
Posted by あるある at 2008年10月22日 21:43
>あるある様
こんにちは
放火魔という称号を維持したい私にぜひその技をご教授ください(笑)
Posted by toratakeda at 2008年10月23日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャコスタの敗北
    コメント(4)