ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月08日

初心者の使用レポート②

お金もなく、ポイントもない!!

おまけに書くこともない!!


うーんZZZ…


と考えて
前回のキャンプで
初めて使ったものの
使用レポートを書こうということになりました!!



初心者の使用レポート②




my-reds様からご要望のあった
ODベットにしようかと思ったんですが・・・






チャコスタにします!!


すいません!!my-reds様
ODベットは那須できちんと使ってから
あらためて書かせていただきます。
ごめんなさいタラ~


初心者の使用レポート②



コイツは
ご存知!!

ユニフレーム
チャコスタ


ざんす!!

使ってみてはじめて
コイツのすごさを実感しました!!

ほんとにすごいっすパンチ

火を着ける前はこんな感じ ↓

初心者の使用レポート②



初心者の使用レポート②



たっぷり炭を縦に入れて~

下の着火剤に火をつける!!

するとあっという間に こんな感じ ↓

初心者の使用レポート②



いままでの俺はなにをやってたんだ~~怒

って感じです!!

チャコスタを知らないことは

そうですね~

例えるなら

ノリカをしらない陣内


う~ん!! いやっ

桜の木に出会わないワシントン

といった感じでしょうか!!

まあ、これがあるのとないのでは

楽しい楽しいキャンプの時間を

3時間くらい損しますね!!

持ってない人は買うべきです!!

ちなみに一言くわえるなら


大は小をカネルという性格なので

私のはチャコスタの大きいほうなんですけど

小さいほうでいいかもしんないですね!!


写真で下に写ってる焚火台はLなんですが、

比較していただければなんとなく

大きさが分かると思います。


あまりにも簡単に火が着くもんだから

うれしくてこのサイズで何度もやってたら

あっという間に10kgの炭がなくなり

夜 サッブ~っていう目に会いました!!(笑)


サルのような性格の方、MINI にしなさいパンチ





初心者の使用レポート②




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


ガンダムもびっくりするくらい
燃え上がります!!




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini


こいつで何度もやったほうが
楽しみや幸福は多いです!!
使ったことないですけど~!!



スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L


コイツにはチャコスタが必要だぜ!!
BBQの翼と岬くんですな!!
ドライブシュート!!



同じカテゴリー(初心者の使用レポート)の記事画像
これいいですよー
新しい発見
プリムスとIGTとパビリオン
検証ニート フフフtoratakeda が行く
意外と使えるナイスな1品 ②
意外に使えなかったバッドな1品
同じカテゴリー(初心者の使用レポート)の記事
 これいいですよー (2009-12-10 09:44)
 新しい発見 (2009-05-17 22:49)
 プリムスとIGTとパビリオン (2009-05-12 21:52)
 検証ニート フフフtoratakeda が行く (2008-12-13 22:29)
 意外と使えるナイスな1品 ② (2008-12-09 23:04)
 意外に使えなかったバッドな1品 (2008-12-09 00:15)
この記事へのコメント
こんばんは。
チャコスタ一回使ってしまうと手放せなくなりますよね。
我が家と一緒にBBQやキャンプに行った友人はほとんどチャコスタの魅力にとりつかれ、購入するハメになっていますよ(笑)
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月08日 21:45
コメントありがとうございます。

わかります!!
あの燃え上がり方
男心にも火を付けますよね!!
物欲にもつけるかも!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月08日 21:53
どーもでっす( ´ ▽` )ノ
チャコスタ、いつか買おうと思ってますが、大はさすがにおっきいですね~ 参考になりました。
ユニセラで使うこと考えるとやっぱり小かなー。
炭を熾すとき、やっぱりガンダムのオープニングを口ずさんじゃいますよね?(爆)
Posted by KuradonKuradon at 2008年10月08日 23:10
どうもです!!

やはり小がお勧めですね!!
小も買っちゃうか というイキオイです!!

なぜかBBQとガンダム
ベストマッチングなんですよね~!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月08日 23:13
こんばんは。です。
やっぱりチャコスタですよね~。
ほんと、これのおかげでどれだけ時間が節約できるのでしょうね。私だけが一人忙しく働く我が家では神様のような存在です。
でも、同じくminiも欲しいです。
Posted by my-reds at 2008年10月08日 23:27
>my-reds様 こんばんは

そうですよね~!ウチはこの前、ご存知の通りユニセラを無理して買ったので、それ用と考えるといまのチャコスタでかすぎるんですよね!!買っちゃおうかな~!!
あぶない!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月08日 23:41
確かユニセラにはチャコスタminiがぴったりなんですよね。そうらしいじゃないですか。そんなに高くもないですし・・・あぶないというか、こちらは期待しています・・・(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2008年10月08日 23:49
こんちは。

ユニセラとダッチオーブンを同時に使おうとすると"チャコスタ 大"で丁度イイ感じかと。

ユニセラだけだと確かに大きいですがー
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年10月08日 23:53
>my-reds様

やめてくださーーい!!あぶない!!あぶない!!
でも、実は明日我が家では事件がおきるはずなんです!!いまはまだ言えませんが・・・・ 。 ヒント AMAZONでございます。
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月08日 23:54
>dreameggs様
こんばんは
それはもしかしてダッチオーブンを買えという指令ですか!!
本家さんにそういわれると・・・。
あぶなーい!!!
Posted by toratakedatoratakeda at 2008年10月08日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初心者の使用レポート②
    コメント(10)