ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月17日

Run & Walk




4/15 PM8:00

両手一杯に買い物袋を持った僕の携帯が鳴った。

「ベイダーさん明日山中止っす」

かずとさんからだ。

天気予報など当たらないと生まれてこの方、天気予報を見たことがない僕は明日が暴風雨だとは知らなかった。

明日の山に備えてのこの両手一杯の荷物

”ちくしょう”と地面に叩き付けたくなったが

しょうがない。

自然に逆らうわけにもいかない。

僕は一呼吸置いてから電話した。

「タンタカさーん!!明日キャンプ場開いてますー??」








この先LongTrailなのでご注意を
タンタカさんとの話し合いは新たな展開を生んだ。

土曜は暴風雨だが、日曜は晴れるとのこと。

ならば日曜に虹鱒さんに会いに行こうということになった。

今期初の釣りである。

それならば今期の釣り開幕セレモニーをやらねばと

土曜の晩、タンタカキャンプ場で開幕セレモニーが開催された。

Run & Walk


Run & Walk



皆でお好み焼きを囲みながら、今期の事を話し合った。

呑んだ。食った。

締めは最近の定番タンタカラーメン

Run & Walk



うまい!!

でもタンタカラーメンを食べるととむさんを思い出す。

元気だろうか。

シーズンも開幕したのでまた近いうちにお会いしたいものである。

その後も皆で楽しく呑んだ。


日曜 朝

外はまだ風がビュービュー吹いている。

誰も起きて来ない。

しかも二日酔いだ。

「ああっ やっちまった。」

後悔虚しく11時頃タンタカキャンプ場を後にした。


外は風は強いが晴れている。


ちょいとトレーニングするかと軽い気持ちで家をでた。

実は僕は家の周りがどんな感じなのか知らない。

毎週末どこかに出かけて行っては寝るだけの場所だ。

初めて家の周りを探索すると

家の側から豊平川に出れることがわかった。

Run & Walk


Run & Walk



まだ雪解けすぐなので荒れ果てているが、なかなか良いではないか。

僕は豊平川源流に向かって走り始めた。


Run & Walk



今回はトレーニングなので両足に2Kg計4Kgの重しを付けてのRUNである。

両足に負荷を掛けているので無理はしない。

膝をやってしまったらお終いだ。

走ったり、歩いたりして気楽に進む。

途中
Run & Walk



こんな道や

Run & Walk



こんな道があって楽しい。

夜、ヘッデンなんか付けて走ったらナイトハイクみたいで楽しいだろうななどと思いながら進む。

ちょっとしたトレラン気分を味わいながらズンズン進んでいくとこんな看板があった。

Run & Walk



へえー北海道にもマムシいるんだあ~なんて感心していたが

よく考えると今歩いているここは危ない。

慌てて土手上のサイクリングコースに戻った。

これではナイトハイクどころではないな。

いやゲイターを付ければ行けるかなどと考えているとどうやら終点だ。

Run & Walk



途中から支流の山鼻川になっていたようだ。

Run & Walk



しかもそこは藻岩山の登山道入り口らしい。

登ってみるかとも思ったが時間が時間なのでそっちではなく

脇の林道を行くことにした。

途中カーブミラーでパチリ

Run & Walk



今回finetrack Floodrush Skin Mesh にPatagonia Nine Trails Jacket を羽織って出てきたが

なかなかいいねコレ。

風は強いが寒くはなく、蒸れたりすることもなかった。

背中のザックとの間は多少蒸れたけれど。

強いてあげればNine Trails Jacket にはポケットがないので

Ipodを引っ掛けるところがないくらいか。


林道を進み、民家が無くなったところで

嫌な予感がして終わりにした。

片道1時間計2時間のTrailだ。

僕の住んでいる立地なかなか良いじゃないと見直した。

次は朝早く出て藻岩山を登ってみるか。

でもやっぱRUN用のザックが欲しいなあ。

Run & Walk




YES!!

HAPPY!!!





同じカテゴリー(Run & Walk)の記事画像
Nathan Elite 1 Plus
同じカテゴリー(Run & Walk)の記事
 Nathan Elite 1 Plus (2011-04-20 22:45)
Posted by ベイダー卿 at 16:17│Comments(20)Run & Walk
この記事へのコメント
贅沢過ぎ!

甘え過ぎ!

使い過ぎ!

買い過ぎ!











うらやましすぎ!(爆)
Posted by ぶる at 2011年04月17日 16:53
とむさんラーメン食べたいね~。

あれこそキングオブラーメンです!
私のはまがいものです。(笑)

豊平川でも虹ちゃん釣れるって聞いたよ。
Posted by タンタカ at 2011年04月17日 16:59
タイトルに惹かれて読んでしまった。
すごいですね、装備は一流。トレランやりますか?稽古つけますが(笑)
三角山~大倉山縦走。
白幡山縦横無尽。
野幌原始林周回。
馬追山縦走。
ご希望のコースで。
あっ、おもりはいりません。
負荷がかかりすぎるから。
Posted by こうめ at 2011年04月17日 17:07
どうもでしたー!

いや~虹鱒を見せてあげれなかったのは
残念でしたー。(笑)
ま~次回ってことで勘弁して下さい(爆

この風の強い中トレーニングしてたんですかさすがだ!
もちろん帰りはタクシーでしょ(笑)
Posted by NISHI at 2011年04月17日 18:52
>ぶる様

どうもですー。

はい。

たしかに使いすぎですね。

もうそろそろ売れるものも無くなったんで終わりです(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 19:26
>タンタカ様

どうもですー。

子供たちが釣りしてましたよ。

釣れてる気配はありませんでしたが。

早くとむさんと虹さんに会いたいですね!!

虹っ子Sさんでは決してありません(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 19:28
>こうめ様

お久しぶりでございます。

なんだかどんどんアクチブになってるオイラです。

が、まだまだこうめさんとご一緒できるようなレベルではございません。

まともに走れるようになったらトレランなんぞも始めてみたいと思います。

その節はぜひともご教授をよろしくお願いいたします。

とりあえず今は30年ちょっと溜まった膿を吐き出さねばなりません(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 19:32
>NISHI様

どうもですー。

いえいえコチラこそGODの腕前をお見せできなくて申し訳ございません。

次回は竿持ってこなくて良いですよ。僕のをお分けいたしますから。

タクシー??

なに言ってるんですか!!僕には鋼の足が付いているんですよ!!

錆びてますが・・・(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 19:35
こんばんわ

飲み&トレーニング
お疲れ様です!

そろそろ釣りの時期ですネ
一緒にヴィクトリークロスがしたいで~す!
Posted by husky at 2011年04月17日 20:04
husky様

どうもですー。

ようやくシーズン到来ですね!!

今年はザック背って渓流キャンプする予定なのでぜひ参加を!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 20:26
本日、コーチャンフォーでビーパルを買った帰り道。後ろが凹んだ車に追い越されましたよ〜

あれは、豊平川からの帰りだったんだろうか、、、
でも向かう方面は家の方向ではなかったような。。
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2011年04月17日 21:42
> TERUZOU様

どうもですー。

ほほう

その界隈にはよく現れるという黒い彗星を見たのですね。

ちゃんとお願い事をしましたか?

黒い彗星を見たときにお願い事をすると、無理やり過酷な所へ連れて行かれるらしいですよ!

その時はある物を仕入れに走っていたのです。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 21:53
おお トレーニングですか♪
帰りは 居酒屋経由で 水分補給ですか?w
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2011年04月17日 21:57
>かずと&みゆき様

どうもですー。

居酒屋行きたくても金は無しですよ!!

走ってアルファ米食って修行僧のような生活を送っております。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月17日 22:11
そうなんですね!
それは知らなかったです。
そういえば、今週末ルピックにおります。

ベイダーさんには、物足りないと思いますが。。。
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2011年04月17日 22:20
おはようございます☆

いまの新築の現場近くですよ~
え~豊平川でマムシでるの?
・・・
もう近寄れません(爆)

タンタカラーメン食べたいな(-_-;)
Posted by うーるまん at 2011年04月18日 05:37
おはようございますー

え~、タンタカ隊長からの修行・ベイダー卿からのダークフォース注入の儀式をしていただく前に、
全国レベルを垣間見たくてゴーアウトキャンプに参戦してしまいました・・・。

ベイダー卿とSHOWSEIさんの知名度は北海道ブロガーの中で飛びぬけていました・・・

あ、ベイダー卿は純粋な北海道ブロガーとは言えないのでしょうか?

皆さん「ベイダーさんオモローっ!」て言ってましたよ!!
Posted by londy55londy55 at 2011年04月18日 07:38
> TERUZOU様

どうもですー。

ウフフ

雨が降ったら行かしていただきます(笑)

ちなみにルピックってどこですか??
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月18日 21:19
>うーるまん様

どうもですー。

なんですと?お近くにいらっしゃる??

ぜひマムシを一手に引き受けてくださいまし。建てた家の住環境を整備するのもお仕事のひとつかと(笑)

これで安心して走れます!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月18日 21:21
> londy55様

どうもですー。

なんですと!!Go Outに行ったとな??

僕も昔、親父軍団で乗り込もうと企画したことあったんですよ!!

企画倒れでしたが(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2011年04月18日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Run & Walk
    コメント(20)