ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月13日

FishKing 降臨



コーホー

フィッシュキングっす!!



えっ?

名前がちがうって???


いやー

昨日

僕は嫌だ嫌だというのに

みんなが勝手にそう呼んでしまうものだから・・・



しょーがないんですよ!!




キングなんてだいそれた名前

けっして僕にはふさわしくないんだけど・・・




まあこれも才能なのかな。



僕も帰ってきたばかりで疲れているから

さわりだけすこしお伝えしますね
今回僕が参加したのは

タンタカさんが毎年恒例にしている朱鞠内湖釣行です。

参加したメンバーは

タンタカさん
NOMUさん夫妻


の3組。

人里離れた秘境のようなキャンプ場にはこれくらいの人数がちょうどいい。



朱鞠内湖といえば外来種のいない人造湖として有名で

釣り人の間ではイトウが代表魚ということだが

僕には何故かピンとこない。


美しくないのだ。


僕にとってはただ無駄に大きいだけで知性を感じさせない魚だ。


僕が興味あったのはサクラマス。

銀色に光り、口の周りの肉が柔らかいのでなかなか釣り上げることが難しい魚。

日本古来の魚だが内地ではなかなか出会うことが難しい魚だ。


彼の美しい銀色のフォルムに憧れてこの朱鞠内湖にいったのだ。


当日朝

僕の今回の装備です。

FishKing 降臨












Arfeq + Outrigger + FishingBase

ちょっとやりすぎかなと思ったけど

神のような魚を釣るための儀式。

タキシードを身に纏う様な気分だ。

悪くない。



お昼過ぎ、夜明けと共に雪崩のように出て行った釣り人達と入れ替わるように出艇。



FishKing 降臨












tantaka's CanadianKayak + ElectricMotor + Outrigger

いつもは気さくなタンタカさんもこのときばかりは寡黙な感じ。



FishKing 降臨












nomu's Arfeq

いつもながら息の合ったパドリング。

釣りはされないのだが、二人の二重奏に神の魚も魅惑されたに違いない。


心地よいシンフォニーに魅了された魚が僕の竿を鳴らした。


あまりに突然のことで僕としたことが少々取り乱したが

1時間弱格闘の上無事釣り上げた。

FishKing 降臨

FishKing 降臨




























まぎれもなく神の魚 サクラマスだ。

美しい銀色のフォルムが輝いている。

80インチオーバーのサクラマス。

ここまで育ててくれた素晴らしい大地に感謝しながらそっと自然に帰した。

ありがとうという言葉を添えて。

































































グヘヘ


もっと見る???


FishKing 降臨



でけえ!!!


イーーーヒッヒ


釣れたー!!


釣れたー!!!!


グヒヒ


グヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒーーーーーーーーー




LOVE

北海道











同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ひとりふらりと釣り三昧
無事帰還
トマホーク
新ブラピ
NewLightsaber
上々だ。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ひとりふらりと釣り三昧 (2012-07-22 21:24)
 無事帰還 (2011-12-26 21:35)
 トマホーク (2011-10-15 09:28)
 新ブラピ (2011-09-23 12:06)
 NewLightsaber (2011-09-19 22:15)
 上々だ。 (2011-09-10 18:02)
Posted by ベイダー卿 at 21:28│Comments(18)釣り
この記事へのコメント
はっ~・・・。

美しい・・・。

負けたよ・・・。(涙)

80・・・? 
Posted by タンタカ at 2010年06月13日 21:33
サクラマスはこちらの事だったんですね!!
最後の「もっと見る?」に爆笑しました(^^ゞ
楽しさが伝わります~♪
湖畔の景色も最高ですね。
Posted by nuts at 2010年06月13日 21:37
こんばんわ

速報で知らせをお聞きして、第2拠点にて祝杯をあげていました(笑)

それにしても美しい・・・
素晴らしい魚ですネ!
本当におめでとう

で・・・
いつでもお相手していただけるとの伝言を受け取りました
光栄でございます♪
King様
Posted by husky at 2010年06月13日 21:52
ん?尺はあるかと思えるが、
80???

それにしても負けたと言ったタンタカ氏は
またしても・・・?

来週に期待だね(爆)
Posted by satodoo123satodoo123 at 2010年06月13日 22:04
>タンタカ様

どうもですー。

イエイエ

釣りに勝った負けたはないですよ。


ただ

釣れたほうがうれしいけど・・・



イーヒッヒッヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 22:19
>nuts様

どうもですー。

いつものごとく写真がないのでお伝えできないのですが最高の景色でした。

ほんと

ほんと

北海道すげえっす!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 22:23
>husky様

どうもですー。

いやーキングなんて照れるなー。

キングなんて・・・

グフフ(笑)


ぜひ一緒に釣行させてくださーい!!

魚屋でさかな買ってからいきます(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 22:26
>satodoo123様

どうもですー。

いえいえ

100インチ網ですから!!(爆)


来週??

フフフ

あっと驚く新兵器用意しましたよ!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 22:27
こんばんは〜(^.^)b

凄いですね〜p(^^)q
いいなぁ、羨ましい限りですよ

ところで食べないの?
Posted by shumipapa at 2010年06月13日 23:00
ところで いつになったら イトウが 登場するんですけ?w
と~~~っても 楽しみにしてるのですがwww
Posted by かずと at 2010年06月13日 23:02
>shumipapa様

どうもですー。

食べませんよー!!

ココまで大きくなるのに何年かかるか・・・。

わが子のように思えます(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 23:38
>かずと様

どうもですー。

ええっ??

オイラ昔からさくらって名前の子は何人か知ってますが・・・

伊藤さんはふられまくりです(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年06月13日 23:40
おはようございます。

アウトリガーはタキシードみたいなモンなんですね♪うーん、素敵(〃▽〃)ポッ

キャンプ場から携帯で拝見しておりましたがPCの大きな画面で見るとその美しさ・大きさがハッキリわかります。流石です!!

で・・・nomuさんの舞い踊りはあったんでしょうか?(笑)
Posted by ゴンベ at 2010年06月14日 09:48
>ゴンベ様

どうもですー。

黒いタキシードを纏った姿は美しかったでしょう(笑)

nomuさんですか?

マイコーのようでしたよ(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2010年06月14日 17:06
こんばんは♪

楽しかった~、ありがとうございました♪
ベイダーさんったら、帰って早々
アップが激しくて、ついていけません・・(^^;
ウチのkohさん、顔がドカンと出てましたが
これで全国区デビューだと、本人は気にしてません(笑)
興奮していた割に、サクラちゃん綺麗に撮れてますね~!
さすが、KING様(笑)
Posted by nomu at 2010年06月14日 21:55
おー!!すげーっ!!!キング~~!!!!
サクラマスを刺身で食べて日本海裂頭条虫という寄生虫(いわゆるサナダムシですな)がお尻から出てきた人を知ってますよ。キングもぜひ試してくださいね。
かなり美味しいらしいよ。
Posted by ばじる at 2010年06月14日 22:21
>nomu様

どうもですー。

先日はありがとうございました!!
つくね最高でした!!

あとkohさんの件すいませんでした!!

でも全国区ではないですよ!!


全世界です!!

海外に行っても帝国軍の人だーと指差されますよ(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年06月16日 10:39
>ばじる様

どうもですー。

やはりそういった寄生虫がいるのですね。

ますます食べる気がなくなりました(笑)

自然のためにキャッチアンドリリースですな(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2010年06月16日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
FishKing 降臨
    コメント(18)