ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月23日

ベイダー卿のクッキングスタイル


コーホー

ベイダーっす!!


先日のクリパーでこのわたくしベイダーの弱点が発見されました。


料理

コイツです。


せっかくひとりでいるんだから

学んでみるかと壮大なるプロジェクトが開始いたしました。



まあ1日だけの休日でヒマだーというのが本音ですが・・・






詳細はコチラ

まずは飯でも炊きますか!!

ベイダー卿のクッキングスタイル


ベイダー卿のクッキングスタイル



バーナー準備オッケー!!

プリムスのPなんとかっていうバーナーっす!!

実際使うのは今回初めてっす!!


クッカー準備オッケー

ベイダー卿のクッキングスタイル



スノーピークのなんとかって鍋です。

中がテフロン加工になっていて飯炊きにばっちりという品です。


さてと次は米ですな。

ベイダー卿のクッキングスタイル



北海道米っす!!

どの銘柄がいいのかわかんないんで

適当に無洗米買ってきました。

洗わなくていいのでサイコーっす。


分量はこのクッカーのカップがちょうどこのクッカーで作れる量になってます。

ベイダー卿のクッキングスタイル



同量の水も入れて

ベイダー卿のクッキングスタイル


ベイダー卿のクッキングスタイル




さあてバーナー着火!!

ベイダー卿のクッキングスタイル



おおっ!!

スゲー火力!!

家んなかじゃ熱いよ!!


さあて載せるぜーーー!!

ベイダー卿のクッキングスタイル




ゴーーー

っとうるさい。


あっという間に吹きこぼれてきたんで弱火!!

ベイダー卿のクッキングスタイル



しばらく待って


はい。

完成!!


ベイダー卿のクッキングスタイル




うまそうっす!!

ゲヒ ゲヒ


さあてコイツをお気に入りの器に入れて

ベイダー卿のクッキングスタイル




はい

ベイダー卿のクッキングスタイル




げげ!!

底がこげてるーー。


まあいいか。


次はおかずですな・・・


でもちょっとメンドクサくなってきた・・・


そこで男の定番

ドーン

ベイダー卿のクッキングスタイル



ククレカレー
中辛

っす!!


さあてお湯沸かしますよー

でも面倒なんで台所で沸かします。

ベイダー卿のクッキングスタイル



ポチっとな。







アレ???

ベイダー卿のクッキングスタイル



コンロが使えない???


なんでだ???


説明書を見ると・・・

ベイダー卿のクッキングスタイル



なにー!!

電気のコンロって

アルミの鍋だめなんかい!!


せっかく100均で買ってきたのにーー。


日本は技術大国と過信してました。

アルミの鍋も使えないコンロを平気で販売してるとは・・・


日立のヤロウ・・・



しょーがないから温めないで

そのまま

ドボドボーっとな。

ベイダー卿のクッキングスタイル




できたー!!



でもコレだけでは

栄養のバランスが悪いので

付け合せにコイツ


ドーン





ベイダー卿のクッキングスタイル



SNOW PEAK
2010 カタログ

っす!!


イヤー

カレーがすすむなあ!!



食後には

やっぱコーヒーでしょ!!


先日のクリパーでBJさんがドリップしてるのをみて

かっこええっ

って憧れたんで

買ってきましたよ!!


ベイダー卿のクッキングスタイル



ユニフレーム
コーヒーバネット


開くのにえらい苦労しました。

知恵の輪のようだ・・・


本日のコーヒーはコチラ

ベイダー卿のクッキングスタイル



グアテマラ

どこにある国か知りまへん。

きっと暖かいところにある国なんでしょう。


響きが気に入りました。

グ・ア・テ・マラ



さあて注入!!

ベイダー卿のクッキングスタイル




できたー。

ベイダー卿のクッキングスタイル




うーん。


でもあんま・・・

おいしくない・・・


やっぱ・・・


人にいれてもらうコーヒーがサイコーですな!!


おわり


















同じカテゴリー(お料理)の記事画像
鬼嫁攻略戦
どう??うまそう???
同じカテゴリー(お料理)の記事
 鬼嫁攻略戦 (2009-09-06 21:03)
 どう??うまそう??? (2008-12-31 14:05)
Posted by ベイダー卿 at 19:30│Comments(20)お料理
この記事へのコメント
お気に入りの器が ポケモンに見えるのは私だけ?(^^;
電磁調理器ってアルミ使えないのは初めて知りました
ダッチは平気って事??
Posted by PINGU at 2009年12月23日 20:03
こんばんは~

先日は御世話様でした!
とても楽しい時間でした!!
ありがとう♪


しかしながらこの記事には、もう何も言うまいっ!!

ガンバレ! ベイダーくん!!
Posted by KIMI♂ at 2009年12月23日 20:13
>PINGU師匠様

どうもですー。

ご無沙汰です(笑)

もちポケモンっすよ!!

こんどアルセウスの器が欲しいっす(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年12月23日 20:37
> KIMI♂様

どうもですー。

こちらこそありがとうございました。

なんかオイラ以上に札幌(すすきの)を満喫されたそうで・・・(爆)

また来年もまってますよー!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年12月23日 20:40
クッキングお疲れ様でした~♪
笑いすぎてお腹痛くなってきた。。。(笑)

電磁調理器の取り説ここで開いたってことは。。北海道上陸して今まで調理は。。。(笑)
Posted by もえここ at 2009年12月23日 21:39
>もえここ様

どうもですー。

もちろん今日まで火をつけたことなかったっす(笑)

はじめ付け方もわかりませんでした。

てか鍋も今日買ったんすけどね・・・(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2009年12月23日 22:32
ふふふ・・・

なんだか1年前と変わってない感じが妙に嬉しいですね。(笑)

米のみ!みたいな。

私も嫁たちがしばらく実家に帰らさせていただきます期間に入りまして。

100円のうどんを温めて食べました。

珈琲が美味しそうに見えないのはカップのせい?(笑)
Posted by my-reds at 2009年12月23日 22:48
こんばんは〜(^.^)b

生きてますか??

米炊は自炊の第一歩ですからね〜
頑張って下さいよ

でも、ククレをそのままかけるとは…
流石です^ロ^;
Posted by shumipapa at 2009年12月23日 23:10
IHって 真ん中の小さな部分は
ヒーターになってて 普通の鍋使えませんか? 
左右の2つは アルミは使えないと思いますが

ちなみにステンレスの鍋も使えないのが 多いですよ~

カレーの暖め・・・
P132じゃだめですか?w
ベイダー卿 そのうち わかさぎSET 買いに行きましょうね♪
Posted by かずと at 2009年12月24日 11:06
ご飯はお見事ですけど

冷カレー・・・(笑)

なんか久しぶり(笑)に面白かったデス^^
Posted by simojisimoji at 2009年12月24日 11:46
>my-reds様

メリクリー

はい。

一年前とあまり進歩がないような気はオイラもしてました(笑)


コーヒーは器のせいじゃありません。いれた人がダメなんです(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月24日 11:54
>shumipapa様

メリクリー

完全なる自炊に向けて大きな前進です。

次は温かいククレ目指します(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月24日 11:59
>かずと様

メリクリー。

ダメなんすよ。すぐ電源が落ちてしまいます。

バーナーで温める?

なるほどー

その手がありましたねー(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月24日 12:30
>simoji様

メリクリー


喜んでいただいてよかったっす!!


またつくりますねー(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月24日 12:32
こんちは

イイ感じのおこげじゃないですか!
お茶漬けにしたら丁度良いかもー

あ、ククレ用にジェットボイルとか買えば良いのでは?(ニヤリ)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年12月24日 15:25
>本家様

メリクリーっす!!


いやいやおこげじゃないっすよ。完全にこげてます(笑)


ジェットボイルっかぁ。そういえばもってましたねー。こんど使ってみますねー(笑)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月24日 19:57
こんばんは!
(初カキコですけど)ヤラレました・・・
街(※)でシーメするとき連絡します。
「ないと」必須ですけど・・・(^。^;)

※すすきの-大通-札幌
Posted by らび at 2009年12月24日 23:16
メリクリ~~

やっぱすすきのにいるのが似合っているよ~

キャンパーのまねはやめたら~~(爆)
Posted by naga at 2009年12月25日 03:26
>らび様

どうもですー。

コメありがとうございます。

お返事遅くなってすいません。

ぜひシーメするときは呼んでください。
ククレもってかけつけます。
もちろんないと・・・叫びながら(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月30日 09:08
>naga様

どうもですー。

なにいってるんですか!

オイラキャンパーですよ!(爆)
Posted by ベイダー卿 at 2009年12月30日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイダー卿のクッキングスタイル
    コメント(20)