ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月23日

チームブラピ 始動 MainChapter




前回までのあらすじ

渾身の記事を書いたにも関わらず、ほとんどコメントが入らない状況に激怒したベイダー卿は千葉県市川市に向けてスターデストロイヤー艦隊を向かわせた。それを阻止すべく庶務2課が単独で動くが秀岳荘で遭えなくベイダー卿に敗れてしまう。このままでは危ないタンタカ特別顧問!!どうなる特別顧問??




MainChapter



川の水は冷たい。
しかも雪解け水が流入した川は洪水の様だ。

まだ早い。

そう思いながらも口にはしない。

僕達は延々と竿を振り続ける。

やはり当たりは無い。
ススキノならば竿の一振りで満足するが
こちらは振り続けても未だ成果はない。

場所を変えよう。

巨匠が呟いた。


チームブラピ 始動 MainChapter




巨匠が選んだのは山間にある支流のひとつ。
ここに来るまで通った川はどれも濁流と化し
内心釣りを諦めかけていたのだけれど、
この支流は流れは早いものの川の水は澄んでいた。

チームブラピ 始動 MainChapter



川の水にどっぷり腰まで浸かり竿をゆっくり振り回す。
描いたループが前方では真っ直ぐ伸びてすっと水に落ちる。
その後ラインが流され、流れの遠心力を利用しながらフライを引いてくる。
この作業を繰り返すのみ。
単調な作業のように思えるが、これがなかなかドキドキする。
自分の狙い通りの所にフライを流し込めた時は救心が必要かと思う程だ。

そんな作業を繰り返していると後ろでバシャバシャという音が聞こえた。
巨匠が魚を掛けている。
一目でわかった。
虹子さんだ。
僕達が求愛している老婆ではなかったが、
魚体は若々しく光り輝いていた。

チームブラピ 始動 MainChapter



僕の竿に出なかったのは多少悔しかったが、
半年振りの虹子さんとの再会である。
お互い抱き合わんばかりに喜んだ。

その後どちらの竿にも当たりが出ることは無かった。
シーズン始めのご挨拶と言った釣果だろうか。

日が傾きかけた頃、竿を畳んで僕達はベースキャンプに戻って来た。




かんぱーい!!
昨晩に引き続き二人だけの乾杯。

1日川の中で踏ん張った足腰から程よい疲れを感じる。
ビールを呑むためにグイッと頭を傾けると素晴らしい夕焼けが見えた。

最高だ。

気温もちょうど良い。
僕達はテンティピから椅子とテーブルを引っ張り出し、
外で呑み始めた。
夕焼けが森の向こうに消え始め、今度は星々が交代で輝き出す。
第二幕の始まりだ。

チームブラピ 始動 MainChapter



ランタンの代わりに薪に火を灯す。
隣ではジュウジュウ肉を焼いている。
正直焚き火の灯りと星々の灯りだけでは肉の焼き加減が分からない。
でもそんなのどうだっていい。
多少生だろうが、焦げていようが旨い。
この素晴らしいSceneの中では何喰ったって最高に旨い。

チームブラピ 始動 MainChapter



僕達しかいないフィールドに笑い声がコダマする。
ケダマはいない。
笑い声が響き渡り、こんな森の中で肉を焼いて居ても熊鈴なんて必要ない。

チームブラピ 始動 MainChapter



気温が下がるに従って、酒がバーボンに代わる。
ゆらゆら揺れる炎を見つめながらグビっとバーボンのストレートを胃袋に流し込む。
するとくわぁっと胃袋から喉仏に向けて身体の中の焚き火が始まる。
燃える二重奏だ。

チームブラピ 始動 MainChapter



二重奏が四重奏に代わり、もう何重奏か分からなくなった頃
僕達はダウンシェラフに転がり込んだ。
ああっ気持ちよい。
あっという間に眠りに落ちた。

チームブラピ 始動 MainChapter




翌朝

ベースキャンプを片付け、昨日の場所に向かう。
天気は最高だが、風が強い。
やはりあたりは無い。

また来よう。
始まったばかりだから。

そう言い残して僕達は立ち去った。


Team Brad Pitt FirstShoot


Special thanks ・・・

" Mr.a-bar"

Photograph by Mr.a-bar

2012.04.20-22 beider 




同じカテゴリー(Team ブラピ)の記事画像
桃源郷 再び
チームブラピ 桃源郷
チームブラピ 渓を巡る
最新鋭機導入
チームブラピ 壁
チームブラピ 遠征
同じカテゴリー(Team ブラピ)の記事
 桃源郷 再び (2012-09-25 23:09)
 チームブラピ 桃源郷 (2012-09-05 23:38)
 チームブラピ 渓を巡る (2012-07-18 21:57)
 最新鋭機導入 (2012-06-17 23:21)
 チームブラピ 壁 (2012-06-11 00:12)
 チームブラピ 遠征 (2012-06-07 23:58)
この記事へのコメント
釣りはキビシイが野営は最高じゃん!

さぁ!もうすぐタンタカ隊長が帰ってくる!

その河に帰ってくる!

集え!現隊長の不満分子達よ!
Posted by タンタカ at 2012年04月23日 23:35
あ~一安心。
これでゆっくり眠れます。(笑)
Posted by a-bar at 2012年04月23日 23:35
自分で写真撮れや!
Posted by 素人D氏 at 2012年04月23日 23:35
あら、タンタカ隊長がおかえりになられるんですね。

隊長は、いつからどのへんに出勤されるんでしょうね?

あっ。記事にコメントしてないや。。、
Posted by TERUZOU at 2012年04月24日 06:38
うーん良い写真だ。

タンタカさん!どこの川行きます??
Posted by yamamooo at 2012年04月24日 11:15
最高の野営&釣行!
そして素晴らしい記事に写真www

いや、マジ、グッと来ました!
Posted by KedamaKedama at 2012年04月24日 19:59
こんばんわー

1年越しに、このお話の続きが見られるのでしょうか・・?
輝三さんのからみが未だに気になっているのですが。
地上波でお願いしますダニ

ttp://toratakeda.naturum.ne.jp/e1242896.html
Posted by ロンデイ at 2012年04月24日 22:02
なんだぁ?今気づいたけど、字が小さいなぁ?!
Posted by a-bar at 2012年04月24日 22:55
カッコいいな~
最高の野営ですね!!

本当だ・・・
字が小さい(笑)
Posted by うーるまん at 2012年04月25日 05:59
>タンタカ特別顧問様

どうもですー。

早速人の記事を潰しに来ましたね。
しかも政権に帰り咲こうなどとは!!
プーチンと呼びますよ!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:21
>a-bar巨匠様

どうもですー。

な、何を早速寝返っているのですか!!
この前今年の計画について熱く語り合った所なのに!!

あなたはユダと呼ぶことにしよう!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:23
>素人D氏様

撮れるなら撮っとるわ!!ボケっ!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:24
>TERUZOU様

どうもですー。

珍しくコメくれたと思ったら当ブログに関係のない話なのですね!!

久しぶりに真面目に書いたのに・・・
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:27
>yamamooo様

どうもですー。

あなたもですか!!

それでこの前の質問ですがSAGEのリールどれが良いのですか??
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:30
>kedama様

どうもですー。

おおっ

やはりあなたは素晴らしい!!

初めてこの記事に関するコメをして頂けました!!
しかも素晴らしいですって!!
ゲヒゲヒゲヒゲヒwww
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:32
>ロンデイ様

どうもですー。

おお幻の名作ですね!!
今度3Dになって再販売されるそうですよ!!
飛び出すタンタカが見物らしいです!!

ぜひご購入を!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:33
>a-bar様

どうもですー。

字が小さい??
エコですよ!!エコ!!!
無駄にスクロールして電力を消費しないようにしているのですよ!!
時代の最先端Blogなのですよ!!
もう!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:36
>うーるまん様

どうもですー。

ありがとうございます!!
やはりかっこいいですか!!
ハリウッドに呼ばれたら仕事どうしようかと今から悩んでおった所ですよ!!
いやあ困ったなあww

ゲヒゲヒ
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年04月25日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チームブラピ 始動 MainChapter
    コメント(18)