ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月17日

最新鋭機導入




暇だ。


今週末
参勤交代を行った。

蒸し蒸しの関東を味わい帰国した。

たった二日の滞在にも関わらず、体中あせもだらけだ。
やはり鋼鉄の鎧を身に纏う私には関東は無理のようだ。



しかし暇だ。

帰国した事を周囲に伝えるも返事が無い。
ここでも無視無視だ。

そんな暇してる私の元に格好のおもちゃが届いた。

これは遊んでみるしか無い。

さっそく展げてみた。

最新鋭機導入






届いた段ボールを抱え

と或る部屋に運び込む。


最新鋭機導入



本邦初公開
帝国軍乾燥室だ。

先週末使用したランステが乾燥したまま放置されている。


ここで広げてみる事にする。


最新鋭機導入




本体はキチキチのスタッフバックに納まっている。
出したら最後、私では二度と収納出来なさそうだ。
マジック書きのmodel名が渋い。
なかなか良い字だと感心する。


出して広げてみた。

最新鋭機導入



準備OK
空気入れ開始。

最新鋭機導入



付属の袋を使用して空気を入れるのだが
上手い事膨らまない。

疲れるし、イライラしてきたので文明の利器を使用する。

最新鋭機導入



ダブルアクションポンプでグイグイ空気を入れて完成


最新鋭機導入




たたむのが面倒くさい
空気漏れが無いかどうかテストの為このまま放置する。


しかしこれ
3月にオーダーしてやっと届いたので嬉しいのだが
オーダーしたモデルかどうか判別するの無理じゃね。

袋のマジック書きを信じるしかない。


Alpacka Raft
Denali Llama
隊長初号機


今年の夏はこれで川を下り
未知なる虹鱒子さんに会いに行く予定である。

楽しみである。






同じカテゴリー(Team ブラピ)の記事画像
桃源郷 再び
チームブラピ 桃源郷
チームブラピ 渓を巡る
チームブラピ 壁
チームブラピ 遠征
チームブラピ Defeat
同じカテゴリー(Team ブラピ)の記事
 桃源郷 再び (2012-09-25 23:09)
 チームブラピ 桃源郷 (2012-09-05 23:38)
 チームブラピ 渓を巡る (2012-07-18 21:57)
 チームブラピ 壁 (2012-06-11 00:12)
 チームブラピ 遠征 (2012-06-07 23:58)
 チームブラピ Defeat (2012-05-28 23:43)
この記事へのコメント
いいな~

乾燥室・・・。
Posted by タンタカ at 2012年06月17日 23:28
>タンタカ特別顧問様

どうもですー。

えっ??

てかそっち?????
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月17日 23:35
とりあえず強度のテストしといて。

激流で岩に突っ込んでくれ!(爆)
Posted by タンタカ at 2012年06月17日 23:44
>タンタカ特別顧問様

どうもですー。

いえいえ。
こういったテストは前途有る若者にやらせてはなりません。
太平洋戦争で何を学んだのですか!!

ぜひ先が限られている特別顧問にiお願いしたいのですが(爆)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月17日 23:48
誰が前途有る若者じゃ!

わしゃ、平成生まれの少年兵じゃ!
Posted by タンタカ at 2012年06月18日 00:02
赤じゃないんですねー

で、どこ下るか決まったんですか??
Posted by yamamooo at 2012年06月18日 06:50
び、ビニール製品を膨らます?

それも…
ワクワクしながら?

タンタカさん愛用の
南極2号を思いだしちゃった♪

あへあへ (*^^*)
Posted by 野良坊 at 2012年06月18日 07:57
ほんとにマジックで手書きなんだ!
カッコイイね!
Posted by KedamaKedama at 2012年06月18日 16:24
占冠村あたりから鵡川町まで鵡川下ったら虹鱒子さんいっぱいですね!
Posted by とむ at 2012年06月18日 17:03
その乾燥室、使わせて欲しい・・・(笑)
Posted by nomu at 2012年06月18日 18:27
こんばんわ

先ずは川下りの練習ですネ!
Posted by husky at 2012年06月18日 20:42
>タンタカ特別顧問様

どうもですー。

ほう。まだ少年兵でしたか。
それでは帝国軍特攻隊に配属決定ですね。

まづは先陣をお願い致します。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:38
>yamamooo様

どうもですー。

巨匠がどうしても赤がいいと駄々をこねるので譲りました。

私の人生の下りっぷりからすればどこでも良いという気になっております(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:40
>野良坊特別顧問様

どうもですー。

おおっ!!
今回は本物の特別顧問ですね!!
しかもすこぶるお元気そうで!!!

その南極2号ですが、先日後輩に譲ったそうですよ!!
大事に使えと舟と一緒に(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:43
>kedama様

どうもですー。

そうなのです。
この手書きがクラフトマンシップの証!!

だからってみんなで寄せ書きしちゃ駄目よ(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:45
>とむ様

どうもですー。

たしかに虹鱒子さんは一杯いそうですが、僕達が虹鱒子さんのえさになりそうです(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:47
>nomu様

どうもですー。

よろしいですよ。
いつでもご利用ください。

高いですが(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:48
>husky様

どうもですー。

そうなのですよ。
実は川下りした事ないのですよ。

ぜひご教授くださいませ!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月19日 21:50
>その南極2号ですが、先日後輩に譲ったそうですよ!!


うへっ”” (激汗)

た、、、たぶん、、、、譲られた後輩の
  そ、、そん時の正直な心境って、、、、汗)
た、、、たとえば、、、、

(以下、某六大学、相撲部上級生の後輩に対する訓話。。。。。)

「我が、伝統ある??大学相撲部は
創立!60周年!であ~~る♪

よって!新入部員諸氏は、相撲道を邁進すべく!
代々、受け継ぐ、この栄えあるマワシを締められる事を「誇り」に思わなくてはいけない!!

 わかったか~~~っ!    (--〆)


お~~っと!!

マワシは洗うんじゃねぇ~ぞ~~!!
使った後は「陰干し」だぞ~~!!

わ~~ったか~! おらぁ~~!!!   」


それを聞いた新入部員、、、、、


「押~~~~~忍っ”” 」  
     (全員、涙目)




みたいな状況を創造してしまう
   私って「変」?   

     げひげひ♪     
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年06月19日 23:01
し…師匠・・・。

下品すぎます・・・。

南極2号の世話にはなってませんよ!
そのかわり「小林ひとみ」にはどれだけ助らただろうか?(爆)
図書館のように通った「羽賀書店!」

「デラべっぴん」も愛読書です!

師匠・・・そんな過去から急に思い出させたあなたはやはり・・・

下ネタキングですね!(爆)
Posted by タンタカ at 2012年06月19日 23:19
あのね・・

今は下ってる場合じゃないから!
しばらく部屋で眺めてて!!
Posted by a-bar at 2012年06月20日 17:50
>野良坊特別顧問様

どうもですー。

先週は仕事でイスカンダルまで行っていたものですから、コメントが遅くなりまして申し訳ございません。

いやぁ、特別顧問が元気過ぎる事がわかりホッと致しました。
先週会ったデスラーの野郎なんかもうボケが入ってまして、特別顧問の爪の垢を呑ませたいくらいでしたよ!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月24日 23:14
>タンタカ特別顧問様

どうもですー。

なるほど特別顧問にもそういった時期があったのですね。

ああ
失礼現在のお話でしたか!!
そうですか。
夜な夜な東京を満喫されているのですね。
いやぁ羨ましい!!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月24日 23:18
>a-bar巨匠様

どうもですー。

本日現在の率直な感想を言わせて頂くと下ってた方がよろしかったのではないのでしょうか?

その方が満足感が・・・・
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年06月24日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最新鋭機導入
    コメント(24)