ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
ベイダー卿
ベイダー卿
ただいま伊藤さん2匹撃沈しました。ゲヒゲヒ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月27日

Niseko 敗走





私は敗走した。

先週末、私はニセコの山にこてんぱんにされ敗北したのだ。

私なりに最近バックカントリー風な事をいくつか経験しており、
世界のニセコとはいえ、大丈夫だろうと高を括っていたところもあった。

むしろリフトを使える点ではこれまでよりラクなんじゃねてなカンジに思っていたところもある。

しかしニセコの山は大きく偉大であった。


あらかじめ断っておく。
今回写真は一枚も無い。
そんなものを撮っている余裕も無ければ、
カメラを持つような体力さえ残っていなかった。


今回ガイドを務めて頂いたのは
ニセコの山は俺に聞け的なニセコマスター「とむさん」である。
しかも大きなトレーラーを引っ張って来て頂き、温々な寝床までご提供頂いた。
感謝。

金曜夜仕事が終わってからニセコに向け出発した。
到着が0時を廻っていたにも関わらず、温かくトレーラーにご招待頂いた。
そこで明日滑るコースの説明、特徴、また注意点など詳しく説明頂く。
なーんて事は無く、終始物欲談義をしていた。
さすが一流のダークサイドの住人である。
私のような者など簡単に洗脳されてしまった。
あっ、とむさーん!!もうすぐ届きますー!!ゲヒゲヒ!!!
ふと気が付くと午前3時。
やばいやばいと慌てて就寝。

翌朝8時過ぎkedama氏到着。
いよいよニセコのお山に向かう。
ヒラフゴンドラからスインギングモンキーに乗り継ぎ
まずは体慣らし。
とむさん親子に先導されながら滑る。
この時はまだ快調に滑っていたように思う。
大分慣れてきたところでいよいよコース外に入る。
残念ながら数日雪が降っていない事もありそこにパウダーはなかった。
でも木の間をすり抜けながら走るツリーランの魅力は充分味わえた。
パウダーがないのならしょうがない。
コース外ではなく普通にゲレンデを滑る事にした。
しかしニセコマスターとむさん一家は早い。
風のようだ。
着いて行くのに脚を使いすぎてしまったらしい。
昼前には脚に力が入らない。
踏ん張りが効かず、普通の斜面でも頭から滑り堕ちるような次第だ。
ゲレンデに倒れていると後ろからすぅ―っとkedama氏がやって来て
大丈夫ですかと声を掛けてくれる。
kedama氏は今回スキーを履いている。
くっそう。スノーボード履いてもらえばよかったと後悔した。
なんとか息も絶え絶えに昼飯を喰いに望羊荘に辿り着いた。
酒でも呑めば回復するかと期待したが
私の鋼鉄の脚は故障したままだ。
午後に数本滑ってその日は終わりにした。

温泉に入り疲れを癒した後
皆でニセコについて熱く語り合った。
そして明日こそはパウダーを滑るのだと熱く語りあったのだ。
たぶん一番熱く語ったのは私だと思う。

翌朝日曜日

体が痛い。
脚だけではなく、腕まで痛い。

「俺痛いから帰る。」

そう言い残して敗走した。
へたれ野郎ー。
遠くからそう聞こえた様な気がしたが無視して帰って来た。
だって本当に痛いんだもん。


あれから二日経ったがまだ体は故障したままだ。
しかし今は体よりも心が痛い。
チャレンジせず逃げ出した自分が許せない。

とりあえず練習だ。
エッジではなく、面で滑るやり方を覚えなくては。
今週末「帝国の逆襲」が開催される予定だ。





同じカテゴリー(Snowbum)の記事画像
SnowboardJAM
楽しい!
懲りない男
同じカテゴリー(Snowbum)の記事
 SnowboardJAM (2012-02-05 21:39)
 楽しい! (2011-03-06 13:00)
 懲りない男 (2011-03-01 23:34)
Posted by ベイダー卿 at 16:21│Comments(10)Snowbum
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
心中御察し致します。

ただ、ぼくはボードで行った方が
言い訳が出来たのではないだろうか。

幼少から慣れ親しんだスキーで
打ちのめされたのだから・・・

悔しいwww
Posted by KedamaKedama at 2012年02月28日 23:16
行きたかった・・・

悔しいから平日行くもんね〜〜
娘と v
Posted by Beer1 at 2012年02月29日 19:14
もうすぐ届くって、
もしかしてZ3ですか!?!?
Posted by とむ at 2012年02月29日 19:40
こんばんはー

>エッジではなく、面で滑るやり方を覚えなくては。

えっ、ついにゲンテンですか!?
Posted by ロンデイ at 2012年03月05日 22:18
是非 メットの上にカメラを付けて
臨場感たっぷりの映像が見たかった・・・。w

冒険を共有しましょうよ♪www
Posted by かずと at 2012年03月08日 10:04
>kedama様

どうもですー。
コメ遅くなりまして申し訳ございません。
すっかりあの時の傷も癒えて今は元気一杯です。
やはり人間都合の悪いことは忘れるに限りますね(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年03月11日 22:38
>beer1様

どうもですー。
コメ遅くなりまして申し訳ございません。

チケットありがとうございました。
闇練習で使わせていただきました。
それでうまくなったかというと
微妙です(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年03月11日 22:40
>とむ様

どうもですー。
コメ遅くなりまして申し訳ございません。

Z3は私の用途には合いませんでした。
それよりも有意義な物にしましたが、使いこなせません。
やはり初心者向けでないと駄目っぽいっす(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年03月11日 22:43
>ロンディ様

どうもですー。
コメ遅くなりまして申し訳ございません。

ゲンテン使いはとむさんですよ!!
私なんて減点です。
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年03月11日 22:44
>かずと様

どうもですー。
コメ遅くなりまして申し訳ございません。

大笑いしたいのでしょう!!
ぜひとむさんとのコラボをお願いしたい!!
どちらが鬼軍曹なのかはっきりさせましょう!!!(笑)
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2012年03月11日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Niseko 敗走
    コメント(10)